※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ファッション・コスメ

今更ながら…大人気の化粧水、アルビオンのスキンコンディショナーのサン…

今更ながら…
大人気の化粧水、アルビオンのスキンコンディショナーのサンプル頂き、良かったので、現品購入考えているのですが。

普段使ってらっしゃる方に質問です。
継続的に使うと、逆にやめた時余計に肌荒れがひどくなった、やめられなくなった、って方いますか?薬の副作用的な…

ニキビやごわつき、角質がひどかったのですが、サンプル1回であまりに綺麗になったので、嬉しい半面、かなり強いのかな…と思い、お値段もそれなりにするので、手を出そうか迷ってます。

使ってる方、使ったことある方のご意見伺いたいです!

コメント

おさゆ🍵

今はもう使ってませんが、前は2年間ぐらいアルビオンをラインで揃えてました。

わたしは止めても副作用的なものはなかったですよ!
皮膚系は強いからかもしれませんが…

値段がネックでやめてしまいました。
バシャバシャ使う化粧水なので一番大きいボトルを買ってましたが高くて…orz
今はスキコンに似てると噂の、ナチュリエのハトムギ化粧水(¥500ぐらい)を使ってます😁

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    ですよね、バシャバシャ遣うには値段ちゅうちょしますよね(^_^;)
    ナチュリエ大人気ですよね!!お安いしたっぷり入ってるし気になってました!ナチュリエでも正直、大差は感じられませんか??

• 9月30日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

たぶん、スキコン使ってた頃は乳液先行型でラインで揃えてたので、肌が白くて柔らかくて、友達からもよく白いね!とか言われてました。

でも、ナチュリエにしてからダメか?って聞かれたらそうでもないと思いますw
    結局続けられるか否かですよね😞
    大差はないと思いますが、差はあるとは思いますがww

• 9月30日
黄緑子

大好きです!
医薬部外品ですが、医薬品ではないので、心配ないですよ♡♡
ハトムギがメインで安全です!

• あん

あん

ハトムギなんですねー!
    確かに42年とかロングセラーだから、あまり強かったら商品がもっと続いてない気もします(笑)

• 9月30日

スキコン4年使ってましたが、やめてもそんな副作用的な反応は全く出なかったですよ!

アルビオンの乳液や美容液のステップが多すぎて面倒になりやめました;^_^A

でも、すごく良い化粧水ですよね。
今は違うメーカーのものを使ってますが、スキコンの良さを改めて感じています。

• あん

あん

回答ありがとうございます♪
    子育てしてると自分の肌に手をかける時間がかなり無いので、ステップ多いのは大変ですよねー💦私は要領悪い上ズボラなので余計(-_-)
    皆さん仰るように、良いのは良いんですね(*^^*) あとは値段や手間との兼ね合いってとこですかね(笑)

• 10月2日

退会ユーザー

販売員さんのオススメどおりに買い揃えると値段もステップもけっこう大変ですよ(ㆀ˘・з・˘)

洗顔後の美容液エクラフチュールが一本1万→乳液がいちばん小さくても3000円→スキコン→クリームが6000円ですからね。。

しかも乳液とクリームがアンフィネスというシリーズになると、値段がさらに上がるっていう。。

わたしはエクラフチュールはお金なくて無理って断ってました;^_^A
    というか子ども産まれてからは無印のホホバオイル→スキコン→ニベアで済ませてました。そして、その3ステップも面倒になりやめました。でも、やはりスキコンはよかったです。

• 10月2日
  • あん

あん

本来はデパートコスメも(お洋服とかも)大好きなのですが、産後は特にもう手が回らなく、私なんてソフティモとかの安いオイルクレンジング→肌ラボ化粧水あたりで済ませてました(笑)
    もちろん予算的にも独身のびのび時代とは違いますしね(^^;
    ていうかアルビオンは乳液が洗顔後なのは販売員に聞いて驚いたんですが、美容液もなんですね?!知らなかった!

取りあえず、ネットでポイントが数千貯まってたので、それでお安く購入してみました!!
    そして上の方が仰ってたハトムギ化粧水も購入。普段使いとスペシャル使いと分けてみて、様子見てみます★あんまり差を感じなかったらプチプラ混ぜようかな(^^;)
    でも試供品使ってて思ったんですが、まずはクレンジングが一番大事かも、って気もしてきました!

値段上がれば良いのは当然ですものね。。

• 10月2日

退会ユーザー

私もデパートコスメ大好きです(^^)でも子どもいると買いに行くのも面倒になりますよね。

エクラフチュールは導入液で、物はすごく良いのですが販売員さんに聞くとマストではないそうです。

乳液先行驚きますよね。肌を柔らかくするために使うみたいですが、クレンジングと洗顔で柔らかくなれば良いのでは…とも思います(笑)
    本当クレンジング大事ですよね。
    美容のお話できて楽しかったです★ポイント使えて良かったですね(⌒▽⌒)
    それでは(*´꒳`*)

• 10月2日