※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

明るい人の定義が分からない。人見知りで周りに興味がないけど、自分は暗いと感じたことはない。求人の明るい人歓迎基準が理解できない。

明るいの定義ってなんですか?

私自身、人見知りだったり、あまり周りに興味がないので、暗くみえる?のかもしれませんが、自分自身が暗いと思ったことはありません。

よく求人とかで、明るい人歓迎とかってありますが、あれの基準が分かりません😅

コメント

Min.再登録

あくまで個人的な考えですが、自分からぐいぐいいかなくても、話しかけられた時にそれなりに反応出来るなら明るい方と言えると思ってます✩.*˚
あとは挨拶や笑顔をしっかり作れるのも大切かと。

逆に無愛想で自分から挨拶しない。「はぁ...」「あ、知らないんで~...」など会話が続かない(続けようとしない)方は明るいとは言えないかなと(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

マコ

人の感覚って、その人それぞれですよね...😩

私の感覚で言うと多分...
誰かと話をする時はいつも笑顔で、ハキハキとしてる...とか
そんな感じですかね🙄
でも「明るい人歓迎」って私もよく見ますけど、改めて考えると、人を選んでるというか...あまり良い文句ではないですね😅

はじめてのママリ🔰

表情、話し方できまるかなと!

ていと☆

求人の明るいという意味なら、挨拶ができる・困ってる人(お客様)がいたら躊躇せず声をかけることができるとかそういう意味かなと私は個人的に思ってます