※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ初心者です👩Tシャツを出品し売れたのでプチプチで梱包して、ゆ…

メルカリ初心者です👩Tシャツを出品し売れたのでプチプチで梱包して、ゆうパケットプラスの箱で発送しました。
すると相手より低評価をつけられて、理由は衣類はナイロン袋やジップロック等の密閉できる袋で送るのが普通だ、とありました💦
やはりそうなのでしょうか?もしそうだとしたら勉強になったと受け止めます😌

コメント

ママリ

そうですね、、私も中身が絶対濡れないようにジプロックみたいな袋に入れます💦
Tシャツならプチプチはいらないので、そういった袋に入れたほうがいいですよ😊

もも

確かに私はジップロックに入れてから袋に入れてネコポスやゆうパケットプラスで発送してますが…
プチプチで包んでから箱で送ってくれたなら低評価は付けないです😵💦
ただ、届いた段階で中身が濡れてしまっていたなら良い評価にして一言コメントで記載はするかな?と思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはりジップロック等をお使いなのですね😌
    次からはそのように対応します!ただ低評価がつくと売れにくくなるのですかね?😥

• 9月9日
にぼし

メルカリ、2年ほど売買やってます。
確かにお相手の言うことはわかりますが(そのようにして送ることが多いです)、プチプチで梱包したからと言って洋服になにか不具合が出たのでしょうか??
なけれぼ悪い評価をつける理由にはならないと思います😗
また最初から匿名配送記載で、費用はこちら持ち、値下げ交渉などされていないなら主さんに不備は無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に衣服が濡れたとか破損したとは記載なかったです💦
    匿名発送で送料もこちら持ちです。値下げ希望されましたが、お値下げしたばかりだったのでお断りしました😥
    あと、お相手は購入時もコメントなく、私が発送したのでもうしばらくお待ち下さい♪的なコメントしたのですが返信なく…でもこんな方もいるんだな〜くらいに思ってました。
    メルカリ事務局に相談してみてもいいのでしょうか?調べたら適応されれば低評価は消してもらえるとあってので😃😅

• 9月9日
  • にぼし

にぼし

そうなんですね。
    濡れる可能性があるような包み方だとしたら、そのような反応の方もいるかもしれませんが…
    プロフに何も書いてない方や、購入から評価まで何も反応のない方は一定数います。ただ、義務ではなく「一言あると相手が安心して、やり取りがスムーズになりますよ」程度のことなので、無言のやり取りはペナルティとかにはならないかなと。
    あと評価もコメント書かれない方もます。

私は売買する中で、悪い評価がついている方は、一応内容を確認しますが、相手の言いがかり的なものはあまり取引するのに気にしていません🤔ただ、「悪い評価がある人とは取引しない」とプロフに書いている方もいるので、一度相談してもいいかもですね😌

• 9月9日
柊0803

メルカリ3年ほどやっています。
確かに濡れない為に...という部分は分かりますし、私もそうして発送していますが、それが「常識」でもないですし「メルカリのルール」でもないですし、まして指定された発送方法でもないので悪い評価はちょっと自己中心的だなと思います💦
せめて評価前にメッセージを頂ければお話出来たのに...と思いますよね。
(基本、不具合、不都合があった場合メッセージを送らずに評価だけで文句を言う人はちょっとズレてる人かなと思います💦)

ただ、プチプチよりはナイロン袋の方がリサイクル出来ますし何より楽ですよ😊

メルカリはど素人同士が行いますので、そういった方も一定数はいますね💦

○pangram○

そうですね😭キッチン袋でも良いので、水濡れ防止は基本的な部分かなと思います。特に最近は雨が多いですし…。
Tシャツをなぜプチプチ梱包したかよくわかりませんが、プチプチは要らないので袋に入れるべきだったかな〜😭と思いますよ〜

私も今メルカリで10000くらいの子供のワンピース買ってるところですが、水濡れ防止されてなくて、雨に濡れていたら、残念評価つけると思います…😥ギリギリ雨に当たらず濡れてなかったら、良い評価にはするけど、評価に水濡れ防止した方が安心ですよって書きますね!