※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、布団が狭く感じるので同じ布団で寝かせたい。柔らかい敷き布団は大丈夫か、硬めの布団が必要か不安。ご教示ください。

生後3ヶ月の娘がいます!ずっとベビー布団で寝かせていたんですが、私達の布団もひくと凄く狭くなります(-∀-;)

そろそろ同じ布団でもいいかなーと思うんですが、柔らかい敷き布団は駄目ですか?
小さい頃は硬めの布団じゃないと駄目だと聞いたような…(;゜゜)
もう関係ないですかね?教えて下さい(><)💦

コメント

はるわた

寝返りしだすと硬めの布団でないと窒息の恐れがありますのでこれからを考えると柔らかい敷き布団はやめた方が良いかと思いますよ〜(^^)

• はな

はな

なるほどっ(><)💦
    寝返りしだしたら危ないんですね!勉強になりました。ありがとうございます(^^)/❤

• 9月29日
ma

私はこれから寝返りでうつ伏せになった時に、少しでも隙間があれば呼吸ができますし、万が一のことを思って敷布団は硬めにするつもりです( ¨̮ )

• はな

はな

うつ伏せになった時の事を考えたら硬めの布団の方がいいんですね(><)💦教えて下さりありがとうございました(*^^*)💕

• 9月29日
a_ne

うちの娘はベビー布団で寝てくれなくて同じ布団で一緒に寝ています!
気の向いた時にしか寝返りをしないので大丈夫ですが、コロコロするようになったら怖いな〜って思っています(´・_・`)

もんち★

硬い敷マットを敷いてあるベビーベッドではバンバン寝返り打ってうつ伏せになるんですが、私達の寝てる布団(トゥルースリーパーを敷いてます。)では柔らかいので寝返りしきれないので寝る時だけ同じ布団で一緒に寝かせてますよ(´ . .̫ . `)