※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GUN
妊娠・出産

ひとみ助産院(母乳外来)に行ったことがある方いますか?母乳量や口コミが気になります。行くかためらっています。

大阪市のひとみ助産院(母乳外来)に行ったことがある方おられますでしょうか?
桶谷式で探しているのですが、母乳量とかも見てもらいたくってHP見てたらここは母乳量見てもらえそうだなと思ったのですが、気になる口コミを見てしまって行くのをためらっています😭😭

コメント

みー

いつも大阪市の訪問専門の桶谷の人にお世話になってます。
【桶谷 ラメール】で検索したら出ると思います。
自費診療+訪問なのでちょっと高く感じるかもしれませんが、赤ちゃんを連れて移動しなくて良いのですごく楽です。
先生も授乳に対してたくさんアドバイスくれるし、乳腺炎になった時も時間外でも対応して来てくれるので助かっています。

ひとみ助産院は2、3回行ったことがありますが、同じ桶谷でも授乳や乳腺炎に対しての考え方?がちょっと違うかなという印象を抱いたことがあります。

どのよな口コミを見たかわかりませんが、マッサージに関してはどちらの先生も痛みも少なく手技は良かったです!母乳量もどちらの先生も見てくれます。
個人的には訪問の先生の方が親身な印象持ってます。

• GUN

GUN

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ネットでラメールさんは見かけたのですが、出張ということで料金が高く候補から外したのですが、やはり料金分の価値はありそうですね✨

ひとみ助産院の口コミは、赤ちゃんを叱責する、母乳の出が悪かったらすぐに諦める等の評判を見かけたので行くのをためらってしまいました💦
    ですがみーさんは2-3回行かれたということで、そんなに酷い感じでもなさそうですね!

再度検討してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月9日