※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼児教室に行くか迷っています。特にお受験はないですが、子供のため通…

幼児教室に行くか迷っています。

特にお受験はないですが、子供のため通った方がためになるのかなぁという思いと、高いからどうしようという思いでもやもや悩んでます!

ご意見いただけますと嬉しいです。

コメント

咲や

幼児期に早期教育をやっても、10歳ぐらいでやっていない子と学力は同じになるそうです
勉強をやる習慣をつけるという意味ならありかと思います
後は親の息抜きとか、ママ友作りとかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ママ友作りにはあまり興味がないし、息抜きは特に必要なさそうです😂

将来の勉強の習慣をつけてやりたいと思ったのですが、今回は見送ることにしました。

貴重な意見ありがとうございます!

• 9月7日

幼児教室に週一で通ってます😊
一歳の頃から通ってますが、お受験とか一切考えてません😊
でも、家で色々教えるには限界があるし、家ではできないこともやってくれるので行かせる価値はあると思ってます😊
お友達もできて教室行くのが楽しみだと言ってるので、小学校に上がるまでは通わせるつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    家でやるのってほんと悩みますよね😭年齢にあったものを知育でするのはやはり限界があるなと思ったのも事実です😭
    お子さんが楽しくできているのが羨ましいです‼️他の幼児教室にも一応体験予約をしているので、もう少し迷ってみます!

• 9月7日
ガオガオ

うちも受験予定はなしで幼児教室通ってます🥰

今すぐ行ってて良かった‼️と思う事はないんですが…(なんでもそうだとは思いますが😅)

人の話を落ち着いて聞ける、指示に的確に従える、学力を伸ばす前提の力を身につけたい…という気持ちで通わせてます(*^^*)
おうちでの取り組み方も教えてくれるのでそれは帰って実践出来るので楽しいです✨

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月から入れていますよ〜!😊

家じゃできない遊びや体験をさせてくれる
それが一番の収穫かな?と思っています。3歳になる前から、自分で習いたいものを言うようになったので、よかったなと思っています✨

はじめてのママリ🔰

0歳から幼児教室に通っています。ちなみに私は元々講師側でした。幼児教室もさまざまですが、週に1回通うだけで全ての能力が開発される...というのは、正直結構難しいです💦
「好き」だと思うものを増やしたり、フラッシュカードなどの効果はあると思いますが、基本的にはご家庭でのサポートは必須です。
なので、基本的には母子同伴でのレッスンになっています。
そして、小学校受験の教育と幼児教室は、内容が違います。小学校受験を得意とする教室は大体3歳からが対象になります。
なので、逆をいえば受験に関心がなくて、幼児教室はお母さんも学ぶという意味で、重宝されたりしますね😊

さわこ

うちは8ヶ月で入ってます。
私は頭が悪いので子供にうまく教えられないし説明できない、ってのが大きな理由で入りました。だからといって頭がよくなるとは思ってません😅
ただ勉強をするっていう習慣が身に付いていいなぁとは思ってます☺️
同い年のいとこの子はそういったのは一切してませんが親がちゃんと勉強をする親御さんなので字もかけますしスポーツもできます。音楽もできます。ようは親がどうか変わるかでも大分違ってくると思いますよ☺️
私みたく関わる自信がないとかならおすすめはします✨

うちも大手の幼児教室通ってます‪‪☺︎‬

月謝は高いですが、親子で楽しく通えています😀

毎日娘と二人きりで、何したら良いかと思い、家では出来ないレッスン内容と、子どもが好きなことや得意なことが見つけられたらと通い始めました😀

ワークやレッスンもわーい🎶と大はしゃぎで、楽しく取り組んでます☺️

たくさんの知育玩具で遊べたり、工作したり、先生に褒めてもらえるのが嬉しかったり、楽しいみたいです😀

まだまだ出来ない事もありますが、出来ることも増え新しい発見もありました😊

将来役に立つかどうかは分からないですが、和気あいあいと和やかなクラスなので通わせてよかったです🥰