※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩行器って買いましたか?もし買ったとしたらどのくらいを目安に買いましたか?

歩行器って買いましたか?
もし買ったとしたらどのくらいを目安に買いましたか?

コメント

半年くらいですかね!🌈
なくてもいいなと思ってましたがやはりあったほうがベビーも自由に動けるしたのしそうです💝
サークルなどもしてないのでハイハイし始めた時どこでも言っちゃうので歩行器のせてたら安心でした!

ぴ

買わなかったです〜〜!
賃貸なので場所取るし、どうせすぐ使わなくなるし、、とか考えてたら、案の定、10か月くらいで歩き出したので必要なかったです🤣

むちまゆ

買わなかったけどアンパンマンカーとかあったので勝手に手押し車にして歩いてました😅
歩行器で歩き始めると実際の筋力が整ってないのに歩けてしまうから歩き始めに変な癖がつくとか転けやすくなるとか色々言われてますよね…。今は世間に色んな情報があり過ぎてよくわかりませんが、お子さんを見てて歩きたそうなら買ってあげるとか臨機応変で良いと思いますよ✨

はじめてのママリ

夫が言うには歩行器は座った状態で歩く形になるので歩く姿勢的によくない?んだそうで、うちは買いませんでした🤔
11ヶ月でスタスタ歩いてたので歩くのは早いほうだったかな?とは思います!