※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で低血糖が続いており、血糖値が安定しない状況です。胎盤の機能低下や赤ちゃんの状態について心配しています。

妊娠糖尿病の37w3d初マタです。
ずっと血糖値を測っていますが、昨日から低血糖が続いています。今までは白米や甘いものなど食べたらすぐに血糖値に反映されていたのに、昨日からは常に100以下です。
今日はランチにフルコースを食べたのに、2時間後血糖値が82でした、、、。
胎盤の機能が低下しているということは考えられますか?
赤ちゃんは動いてますが、赤ちゃんに何かおきてるんじゃ無いかと不安になっています。

コメント

♡りりり♡

病院電話した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日かかりつけの糖尿内科がお休みで、、、💦
    産婦人科に電話してみたいと思います💦

• 9月5日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

私もインシュリン打ってます。
    今回初めての妊娠DMです🥺
    張りどめの辞めたら一気に下がったので、打つ量減らせと指示ありました💦低血糖ほんと怖いんで、気をつけてください😱

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私はインスリン打ってなくて食事療法だけなんです😢
    絶対血糖値あがるだろうなーと思いながらコース料理食べたら82だったのでびっくりしました💦
    病院からは白米とか食べても60代が続くようなら、また連絡して〜と言われました💦

• 9月5日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

あ、打ってないんですね💦
    特に薬もじゃなければ、病院側も対応難しいかもですね😥
    何ともないといいですね💦
    予定日近いですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょ😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも玄米を80グラムのところを今日の夜ご飯は白米をしっかり食べてみました!
    これで2時間後どうなるか、様子見たいと思います!
    同じ37週ですね❤︎
    元気な赤ちゃん産みましょー♡

• 9月5日
結ママ

インスリン打ってますか??
わたしもその頃、低血糖になってました!
捕食したり、インスリンの、量をかえたり、食後にインスリンを打ったりなど指示ありました。
至急、病院に電話して対応された方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスリン打ってないんです💦食事療法だけて💦
    病院に電話してみたいと思います💦

• 9月5日
みぃママ

私も36週以降は何食べても血糖値が基準以内で収まるようになりました。
臨月入って少しすると血糖値が上がりにくくなるって聞いたので、ラッキーっとばかりに好きなもの食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!
    血糖値が基準値内だと、私も絶対今までの我慢爆発して、爆食してしまいそうです😱!
    でもゆっくりご飯食べれるのもあと少しだし、みぃママさんと同じパターンだと色々食べれるので嬉しいなぁと思っちゃいます♡

• 9月5日