※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

ベビービョルンのワンカイ、ワンカイエアーを持っているけど、メインで使っていない理由や感想を知りたいです。未使用や売りたい人が多いので、着脱のしやすさや使い心地について教えてください。

ベビービョルンのワンカイ、ワンカイエアー持ってるけど
サブだよ!って人は、なぜメイン落ちしてますか?

上に小さいのが二人いるので、着脱しやすそうな
ワンカイ、ワンカイエアーを買うか迷ってます。
ただ、いろいろな理由はあるかと思いますが
ほぼ未使用だったり、半年くらいで売ってる人が多くて
なにか理由があるのか知りたくて。

なので、メインでは使ってない!って方の
意見を聞きたいです!使った感想も教えていただけると
助かります!

コメント

はじめてのママリ

見た目がオシャレなんですけど
腰のベルトが細くて痛くなり
私には合わなかったです😱💦
つけ心地が悪いというか。。

  • バタバタ

    バタバタ

    ありがとうございます🙇‍♀✨
    あ、細いんですか😳💦食い込むんですかね…
    生後9ヶ月だと、10kg近くなると
    限界って感じですかね?

    ちなみに、その結果、メインは
    何を使われてますか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンジェレッテが使いやすかったです😆前に止めるところがあって便利です
    アカチャンホンポで試着できます☘️
    最近は抱っこ紐すら降りたがってるのでうちの子は1歳まで使えないかもしれないです😱

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信に答えてなくてすいません😱
    食い込む感じで骨が痛くなってしまって😱
    生後9ヶ月になる前から
    腰ベルトが痛くて使うの断念しました😱😱

    • 9月4日
  • バタバタ

    バタバタ

    アンジェレッテ調べてみます(*^^*)
    お忙しい中、たくさんのご返信ありがとうございました♪

    • 9月5日
ママリン

ワンカイエアー使ってます!
私は新生児から4ヶ月くらいまでは使っていて、5ヶ月くらいからは主にモンベルの抱っこ紐使ってました🤣
理由は、着脱がちょっと面倒で、抱っこ紐自体が重いしちょっとゴツいし…って感じです😂モンベルの抱っこ紐は着脱もめっちゃ簡単ですごい軽いしコンパクトにもなるしさっとつけれて楽でした♪
ですが最近体重が増えてモンベルだと肩や腰が痛くなるので、長時間使う時はワンカイエアーの方を使ってます☺️
やはりワンカイエアーの方が肩と腰はめちゃくちゃ楽ですね!
あまり回答になってないかもですがすみません💦

  • バタバタ

    バタバタ

    モンベル人気ですよね!コンパクトさ故の
    デメリット!歩いたり、抱っこだったりの
    時期はかさばることもなく最強でしょうね😁!
    私は車移動が多いので、車に置きっぱなし
    お家でサッとつけれるもの…など
    贅沢に使い分けたいです🤣(願望)

    結局、ワンカイエアーに戻ったとのことで
    やはりゴツいだけはあるようで安心しました♪
    参考になります、ありがとうございます!

    • 9月4日
🌈

ワンカイエアー使ってました!
腰ベルトがないので4ヶ月頃になると
もう肩がガッチガチでしたね😂
ただ小さい間はほんと便利でした!

  • バタバタ

    バタバタ

    腰のサポーターのようなもののことですかね?
    参考になりますm(_ _)m

    メインは何を使われてますか?😊

    • 9月4日