※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
家族・旦那

旦那と「もし夫婦どっちかが死んだ時」の話ってしたことある方いらっし…

旦那と「もし夫婦どっちかが死んだ時」の話ってしたことある方いらっしゃいますか?

旦那は子供より私の方が大事みたいで、私が死んだら
「○○(私)がおらへん世界なんて考えられへんから、子供ら連れて死ぬ」
と言ってきました。
怖くないですか?😨
私は「子供の未来勝手に奪わんといて」と言いました。
全然分かってくれませんでしたが。。。

私はもし旦那が死んだ時、そんな子供まで道連れにして一緒に死んで愛情を示すなんて事出来ません。。。
旦那とこれまで愛してきた時間、努力。
そのおかげで生まれてきてくれた大切で可愛い2人の子供の命。
全部を無かった事になんてしたくないです…
生きた証を自分の手で殺すなんて、絶対して欲しくないです…

「私の家ではこんな話をしたよ」という方いらっしゃいますか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

あります…(^^;)

もし、私が先に死んだら……

再婚するかなぁ❓🙄💦💦

って言ってましたᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋ܁܁܁

まぁ……別にいいんですけど…

娘が他の女の人と一緒に生活するとか考えたら………

旦那より長生きしてやる‼️‼️‼️

と心に誓いました_:( _๑´д`):_

• うさぼ

うさぼ

コメントありがとうございます🙏
    再婚も嫌ですね!!!😱
    でも男ってさみしいからしちゃうんでしょうね。。。
    旦那の親がそうです。。。
    お義母さんが病気で亡くなって、長い闘病生活の中で今の相手と仲良くなっていたんでしょうね…三回忌も待たずに再婚したそうです。
    亡くなった方の親族は激怒して、お義父さんとは縁切ったそうです😵
    旦那は、
    「お義父さんも再婚相手も亡くなった時、お義母さんと同じ墓に入れるんやろか。。。お義母さん絶対嫌やろな…」
    と言っています😣

• 9月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうなんですねᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋ܁܁܁

同じお墓……

嫌ですよね๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐

しかも、若い子と再婚したら毎日旦那の前に出ていきますヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ

• 9月4日
あづ

「俺が死んだらローンチャラだし保険金入るし、お前一生遊んで暮らせるやん(笑)」とか、「私は旦那が死んだら家と車売って地元に帰る」みたいな話はしたことあります😌

旦那は私が死んだら自分より稼いで家政婦並みに家事の出来る相手を探すそうです😂
「そんな完璧な女は未婚の稼げる男としか結婚しない」と言っておきました。笑

• うさぼ

うさぼ

やっぱり嫁側が残った時の方がビジョンが明確になりますね😂
    なぜ旦那が残った時のビジョンがフワフワなんだろう😂

旦那さんwww理想高過ぎるしそれは絶対無理😂😂😂
    自分より稼がない男は夫婦になる価値無いですからー!🤣🤣🤣
    考えが甘すぎてやばいですね😂

• 9月4日
  • あづ

あづ

多分男の人ってあんまり真剣に考えないんでしょうね😂
    女は子どもを守るためにいざって時のことを常に考えるけど😌

ほんとに、自分より稼げないバツイチの男とか絶対結婚しないです(笑)

• 9月4日
はる

旦那さんの気持ち分からなくはないですけど、子供まで道連れにはしてほしくないです💦
死んでほしくはないけど正直、どうせ死ぬなら子供達の住む場所とか考えてからにしてほしいって思ってしまいます💦

うちはまだそんな話はしてないですね🤔
でもどんどん太ってきてるからいい加減健康のために子供のために痩せてほしいです。
なにかしら言い訳してくるのでやる気ないんだろなって思います💧

• うさぼ

うさぼ

ほんとに💦
    子供まで巻き込まないで欲しいです😵
    それも、自分だけでは面倒見れないから…という理由です。
    周りに頼りながら死に物狂いで頑張るやろそこは…
    死ぬなら子供の安心安全を確保してから1人で死んで欲しいです…
    愛情なのか、ただ育児したくないから逃げるのか、正直微妙です😇

ちょっと話が逸れるのですが、メンタリストのDAIGOさんが、
    「ダメな人間の特徴は、自分を正当化する時だけ想像力豊かになる」
    と言っていて、「うわーーこうならないようにしよう!!」と思いました!😂
    言い訳並べて生きる人生にはしたくないし、旦那も同じ気持ちでいて欲しいですよね…
    何よりそういう姿勢って子供が見ているので嫌ですよね😂

• 9月4日
年子怪獣mama🦖🐾

○○ちゃん(私)がいないなら生きてる意味ないから俺も死ぬ。子供らは○○ちゃんの親に頼む

って言われて、いやそれ勝手すぎるし無責任すぎない?となり言い合いになりました😥

愛が重い、、、

• うさぼ

うさぼ

同じ感じの旦那さん!!!
    身勝手ですよね、、、
    うちの旦那は「子供見れる気がしやんから」という理由で子供も道連れと言っています😨
    私への愛情じゃなくて、ただ単に育児したくないだけやんて思います😩
    無責任過ぎますよね…

• 9月4日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

同類の旦那さんがいて安心しました😂(笑)
    育児したくないなら何故子供作った?って感じですよね😞
    うちも子供嫌い発言があってから3人目の話はなしにしました。

• 9月4日
  • うさぼ

うさぼ

子供嫌い発言あったんですね😱
    それは嫌すぎる…😨
    ショックでしたよね…😭
    うちは子供の事を都合の良い時だけ可愛い可愛いと言うクセに、自分は遊びたいだけ遊んだり、子供を見てくれていても片手にスマホです😇
    いやそれは子供見とるうちに入らんからw

• 9月5日
ドラ

私は、相続等の話しました。
お前には管理できないから子供に任せる。一切受け取るなと苦笑使うのはいんですがギャンブルとかで子供たちに迷惑かからないようには話しました。

• うさぼ

うさぼ

あーー確かに相続の話ちゃんとしないとですね!😣
    一番大事なやつ!!!

• 9月5日