※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ワクチン接種を迷っています。32週目に予約しているけど、不安で決められない。他の妊婦が打っているし、病院も勧めるけど、赤ちゃんへの影響が心配です。どうしたらいいかわかりません。

ワクチン接種、どうしても決めきれないです。

あと4日後にワクチン接種の予約をしたのですが、今になって迷っています。接種するときには32週目になります。
いろんな情報が錯綜してる中で本当に決めきれません。たくさんの妊婦の方が打っているのも、病院の先生が勧めてくれるのも、分かっています。
もし万が一、打って赤ちゃんに影響があったら…と言う考えが止めどなく出てきます。

もうどうしたらいいかわからないです。不安です。
打つならファイザーです。

コメント

deleted user

わかります😭
今日打ってきました。
直前までいいのかな……って
気持ちもあったし打った今も
正解だったのかわかりません😭
ボコボコ胎動感じて(いつもですが)
苦しいのかな……とかも考えたり😭
ですがコロナになったほうが自分も
赤ちゃんも絶対苦しいと切り替えてます😭
ですが心配です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすいません。
    打たれたんですね!直前まで迷いますよね…
    コロナになった方が苦しいですもんね、、確かに私も腹括っていきます!
    勇気をありがとうございます😊

    • 9月6日
☺︎

ワクチンは胎盤を通らないです👏🏻ワクチンだけでいうなら生まれてから打つ予防接種の生ワクチンの方がリスクありますけどね😵‍💫それはみんな子供に打つのに不思議だなーと思ってます😂💦産後にとなると今度は授乳の問題も出てきますしね😮‍💨早く世の中が落ち着いてほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすいません。
    確かに予防接種には抵抗ないですね…
    でも、ワクチン打って何年後の世界がわからないから怖い気持ちがあります。
    そうですよね、産後のバタバタ中に熱なんて出してられないですしね!
    腹くくります!!ありがとうございます😊

    本当に早く落ち着いた世の中になってほしいです🙏

    • 9月6日
deleted user

今日打ってきました。
すごく考えて悩んでしんどいですよね。
ももさんもあと4日はもやもやすると思いますが、打った後は赤ちゃんや自分を信じて無事に出産するぞ!と開き直った心境です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすいません。
    まだモヤモヤしてますが、コメントもらった皆さんに勇気づけられました!

    お互い無事に出産しましょうね😊勇気をありがとうございます♪

    • 9月6日
deleted user

私も36週で打ちます。
2回目は確実に出産の時期と被るしめちゃくちゃ迷いました😵‍💫
元々何かあっても影響が少ないようにせめて出産後に打とうと夫とも話していましたが、
千葉の妊婦さんのニュースをきっかけに、デルタ株の猛威や感染したときのリスクとワクチンのリスクを天秤にかけて出産目前ですが打つことに決めました。
何年も何十年先にコロナワクチンの評価がどうなっているのか考えれば考えるほど不安になりますが、でも今この瞬間にお腹の赤ちゃんや家族、自分自身を失ってしまっては意味がないなと思って💦
本音は感染するのもワクチン打つのも怖くて怖くて仕方がないですが、腹括って頑張ります😂
打つ妊婦さんみんなきっと同じ気持ちです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、!
    千葉県の妊婦さんのニュースは衝撃的でした。私もあの件で事態をより深刻に受け止めるようになりました。

    感染するのもワクチン打つのも怖すぎますよね🥲勇気付けられました!私も腹を括ってワクチン打ちます。。
    ワクチン接種も出産も頑張りましょうね!!

    • 9月6日