※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

わかる方教えてください( ; ; )メルカリで化粧品を出品し、昨日コン…

わかる方教えてください( ; ; )
メルカリで化粧品を出品し、昨日コンビニにて
らくらくメルカリ便で発送しました。

しかし、購入者から商品は届いたけど
別のものが届いたと言われました。
控えのレシートをもらっているのでお届け先と送状番号
確認したのですがやっぱりメルカリに記載されているものと
あっていて購入者に送状番号何番できたかと確認すると
私が控えてもらったレシートと同じ番号でした。

この場合どのようになっているのでしょうか?

コメント

rere

信じられませんね、、
専用で写メ撮ってもらって出品してもらったらどうでしょうか?

• な

私が昨日2つコンビニで発送したのですがもう1人の方に届いてるのが違うかもしれませんと連絡を入れたのですが連絡こずで…

私が受け取った控えではないレシートではなく
    商品の袋にレシートを入れるものが入れ間違えてしまったのでしょうか…

• 9月3日
  • rere

rere

それなら間違えた可能性あるかもですね。
    とりあえず確認写メのせてもらってください。

• 9月3日
  • な

そうですね!ありがとうございます😭

• 9月3日
ママリ

誤送の可能性があるので、事務局に連絡してください🙌🏻

• ママリ

ママリ

あと、購入者さんから届いたものの写真を見せてもらってください!

• 9月3日
  • な

誤送でこんなことありますか?💧💧
    はじめてでオドオドしてます。。
    一応メルカリの事務局の方には問い合わせをしました!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

メルカリ便だと回収したあとに伝票を手作業で貼るそうなので、たまにテレコになることがあるそうです💦
    でも他の方のコメント見ると、貼り間違えも有り得ますね。。なんにせよ写真の確認ですね😣

• 9月3日
  • な

そうなんですか( ; ; )
    そうですよね。。しかし、貼り間違えでも私が持っている控えと相手が届いた送状番号が一致することってありえるのでしょうか…?

相手の方に写真を載せて欲しいと
    お願いしたのですが返事なしです。。💧

• 9月3日
○pangram○

同時に発送されてますか?それともそれだけの発送ですか??
ひとまずは、写真を出品してもらいましょう😥

• な

同時発送してます!

• 9月3日
  • ○pangram○

○pangram○

そうすると、入れ替わってますね、確実に🥲
    自分で貼るのがルールなので、任せちゃうのはNGなのですよーー😥
    届いてない方の方に早く連絡しておいた方がいいですよ。入れ替わってしまっていると思われます、先ずはご連絡を申し上げました、到着しましたら、ご確認して頂いても良いでしょうか?と。

間違えるのは確実なので、ご住所を聞いて、返信用封筒を入れて返送してくださいとお願いすると、着払いより安く済みますよ。私は一度そのトラブルがありまして、レターパックにレターパックを折り曲げて、相手方にお送りして、返送してもらい、正しく送り直しました。
    利益減るかマイナスかもしれませんが、責任持って頑張りましょう🥲

• 9月4日
  • な

そうなんですね😭💧
    メルカリ初めて1年くらい経ち、200件くらい今まで全部定員さんがやってくれてたのでそれが普通のやり方だと思ってました。。

すごいそれはいい考えです!!!!!!1人の方はすぐに返送してくださり着払いなのですがもう1人の方は明後日にしか発送できないと言われまだなのでその方々使います!!!ありがとうございます!

• 9月4日
ルル

私も2回コンビニでやられました反対に送られちゃったってやつですね🙄ファミマでやられがちなのでファミマでやらないようにしてます!

• な

ちなみにファミマです。。(笑)
    家の近くファミマしかなくてローソンや郵便局に行くとなると車でも10分かかります。。

まだ産まれたばかりの子どもがいて
    外出控えているので家の真横にあるファミマしか行けなく今までこんなのがなかったのでショックです。。💧

しかし相手が届いた商品の番号と私の控えとメルカリに記載されている番号が全て一致しているのに商品だけ間違えることってあるのでしょうか?初めてのミスでソワソワします。。

• 9月3日
  • ルル

ルル

荷物出した時に、レシートというか発送の伝票2枚連続でだしませんでしたか?

一枚づつ貼り終わってから別々にだしました?

• 9月3日
  • な

1枚づつ貼り終わるというか…定員さんにこれはこっち、これはこっちと言って私はその間にコンビニで買ったものを違うレジに誘導され入れたところ見てないんですよね。。😭💧

これを気に1年近くメルカリ出品し200ほど取引してますが3分の2以上コンビニで発送していますが全て定員さんがやってくれていたのですが自分でやるという勉強になりました。。。

• 9月4日
  • ルル

ルル

あーそれで逆に貼った感じですね!
    私もそれでした!ファミマのあのシステムだと間違えやすいんですよね💦
    最初にスキャンしたやつは後ろに来るので間違えがちなんです💦

• 9月4日
  • ルル

ルル

それで後日ファミマの店長と喧嘩しました😂
    ファミマでだすしかないなら
    一枚づつ貼り終わってから、次のレシート出した方がいいです!
    荷物複数持ってると店員が連続でスキャンしたがるけど、一枚づつおねがいしますってゆってます!

• 9月4日
  • ルル

ルル

補足ですが、荷物に貼る時点で間違えてるので配送業者は間違ってませんので荷物の番号は合ってます。悪いのはファミマ店員です🙄

• 9月4日
  • な

レジやってくれた方が主婦さんと研修中の高校生っぽい人でメルカリの対応してくれたのが研修中の子だったのでもしかしたら分からなくなっちゃったのかなと思います。。😭
    次から気をつけますほんと!売ってるのにさらに着払い料などでマイナスになるのはきつすぎます〜🌧🌧🌧

そうなんですね!
    ありがとうございます⭐︎

• 9月4日
  • ルル

ルル

メルカリに問い合わせたら多分対応してくれると思いますよ^_^!

• 9月4日
  • な

返品してもらい再度送るように言われました。。💧

• 9月4日
  • ルル

ルル

Σ(OωO )、え!メルカリ にですか?私の時はメルカリがヤマト運輸に連絡して、双方に集荷して正しいところに送ってくれましたよ!💦
    それか返品して再送した送料含めてあとからメルカリが払ってくれるとかですかね、、。

• 9月4日
  • な

すべて互いに話し合って〜みたいな感じだったためこちらが全て負担することになりました💧💧😭ショックです。。

• 9月4日
  • ルル

ルル

ぇ〜、、酷いですね💦

• 9月4日
  • な

いい勉強代でした。。😞

• 9月5日
ママ

ファミマ店員ですがお客さんが入れて貼ったら店員はいじらないので、今後もファミマで発送しても問題無いと思いますよ💦
店員が入れて貼り付けたのなら、間違ったやり方なので、次からは自分で入れて貼るようにするといいです。
店員側にお客さんにやってもらうように案内が出ますが、店員さんによっては入れてくれたりまします💦

私も違う商品届いた事あります🥲
私の元に届いたのはメルカリとは全然関係ない物で、集荷して輸送する間に私の荷物に貼ってあった伝票がその違う荷物に張り付いてしまったのが原因でした。
なので間違えて届いた荷物には伝票が2枚貼ってありました😅

• な

私はその商品と別でアイスとコーヒー買っていて
    定員さんが研修中の方と主婦さん?ぽい人がやってくれてて
    私にレシートどっちですか?と
    聞いてきて私がこれがこっちでこれがこっちです〜といつも通り話してたんですがその主婦さんぽい人が研修中の子に後からやり方教えるねと言っていたので正直間違えられたのであればそこでかなと思っています。。

メルカリを
    初めて1年くらい経ちますが
    いつも定員さんがやってくれてるので定員さんがやるものだと思っていました。。😭

• 9月3日
  • ママ

ママ

後で教えるとしてもお客様控えも無い状況でわざわざ伝票を抜く意味も分からないですね💦

店員は折り線で折って渡したら、あとはお客様に袋に入れて貼り付けて貰うのが正しいやり方です。

もし購入者さんと連絡が付いて、もう1つの商品と入れ替わっていたのだとしたら、ファミマにクレーム入れて次から正しいやり方でやらせると良いと思います😭
    もう1つの商品の方は購入者さんから連絡ないんですかね?💦

• 9月4日
  • な

もう1人の方から返事あって
    まさかの気になった商品が入ってたという理由で使ってしまったと来て
    さらに驚いてます。。
    もし使ってても言うか…?との疑問です🤥

• 9月5日
  • ママ

ママ

えぇ
    ファミマに負担欲しいですね😅
    カメラ等チェックして貰って店員が入れ替えたのかハッキリさせてもいいと思います。

• 9月5日