※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
妊娠・出産

35週目の妊婦で、息苦しさや疲れを感じています。赤ちゃんは元気ですが、息苦しさは普通なのか気になります。

35週目の妊婦です。
最近座ってても息苦しく、何するにしても息苦しさがあります。家事をしてても息苦しさがありすぐ疲れます💦

赤ちゃんはすごく動いてて痛いくらいなのですが💦
コロナなのか?!とか思ったりもするのですが、35週目くらいになると息苦しさがあったりするものなのでしょうか?

コメント

ゆい

私もすごく息苦しいです💦
コロナか!?って心配になりますよね💦
もしくは太り過ぎ、、、?

37週くらいになると赤ちゃんが下がって苦しくなくなるらしいですよ!

• ばんび

ばんび

37週までは我慢ですね!!
    マスクしてるのかなりきついですよね💦

• 9月3日
はく

その辺だと凄く息苦しかったです💦
車に乗ったとしても、座席を倒したり窓を開けたりしないと苦しくなるくらいでした😭

赤ちゃんが順調に大きくなってきてくれてる証拠だと思うので、安心して大丈夫ですよ✨
無理なさらないでくださいね!

• ばんび

ばんび

やっぱりそうなんですね!ただ座ってるだけでも息苦しさがあり、心配になってました💦
    皆さん陣痛を早くするために運動するとかいう人いますが、この状況で運動するのすごいなと思います😂

• 9月3日
  • はく

はく

分かります😂😂ちょっと洗濯干しただけではぁ〜ってなるのに、1時間歩いてる!とか言う話聞くとどんなスタミナしてるの?!て思ってました😂😂

• 9月3日
  • ばんび

ばんび

思いますよね🤣洗濯物しただけで、なんかハァーってなる気持ちちょーわかりますw
    いちいち苦しくなる😂

• 9月3日
みりん

お気持ちお察しします。

今現在でも息苦しかったり動悸などあります!
洗い物も途中で疲れて肘をつきながらやったり洗濯物も休み休みやってます😔

座ってても背中を伸ばしてないと苦しかったりするのでほとんどソファ、ベッドに横になってます😭

35w頃だと普通だと思います🥺
これから赤ちゃんが下がってきて楽になってくると思うのでお互い頑張りましょう😊

• ばんび

ばんび

やっぱりそーゆー時期なんですね!!安心しました!😂
    息苦しくていちいち家事やるのにも疲れるのでコロナかと心配してました😂
    あと少しの辛抱ですね!頑張ります!😊💕

• 9月3日
はじめてのママリ

私も後期はずっと呼吸が苦しくてほんとにしんどかったです😭
お腹も大きくなってきて体も重くて辛いですよね😭
あと少しの辛抱なので頑張って下さいね🥲♡

• ばんび

ばんび

ありがとうございます😊
    あと少しの先に陣痛があるかと思うと色々怖くなります😂頑張ります😂

• 9月3日