※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじえもん
妊娠・出産

切迫流産で緊急入院中。子宮頸管が急激に短くなり、現在17ミリに回復中。赤ちゃんと一緒に頑張っています。無事に産まれた方の経験を聞きたいです。

切迫流産で緊急入院中です(;_;)
1ヶ月前には40ミリあった子宮頸管が、何と6ミリにT_T
今は何とか17ミリまで回復しているようです。
まだ21週なので、せめて25週まで、それを乗り越えたら35週を目指してと言われています。
24時間の点滴に、おしっこの管…辛いですが赤ちゃんも頑張っているので、私も頑張らなければいけないと思っているところです!
切迫流産、早産になったけど無事に産まれたという方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて頂けたら励みになります(;_;)

今とても不安なので、無事に産まれたという方からのお話を聞かせて頂きたいです(>_<)
宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

もなか

14週で切迫になり3週間入院してました。その後も貧血や薬の副作用で仕事には戻れず産むまでうちで自宅安静してました💦 でも38週で無事3300gで生まれましたよ!経管は横になってると長くなるのでつらいですが頑張って横になってください。私は長く寝る生活だったのですっかりだらけ癖がついてしまいました笑

• ふじえもん

ふじえもん

お返事ありがとうございます^_^
    私ももう仕事には戻れそうにありませんT_T
    せめて自宅安静までいけるように、頑張りたいところなのですが(>_<)
    ずっと横になっているというのも辛いものがありますが、頑張って横になっています。
    無事に生まれたとおうかがいし、本当に励まされます(;_;)
    私も頑張ります、ありがとうございましたm(._.)m

• 9月28日

25週から36週まで切迫で入院しました。
子宮頸管は1ミリとかそのくらいのレベルでしたが37週1日に無事に産まれたしたよ!

当時は辛く不安なことも多かったのですが、私にできるのは安静に寝てることだけだったので、寝ながらベビー用品調べたりしてました\(^o^)/

今となってはいい思い出です!

• ふじえもん

ふじえもん

とても長く入院されたのですね(;_;)
    私なんてまだまだだと、弱音吐いてちゃいけないなって、喝を入れて頂いた気分です(>_<)
    1ミリになっても、お母さんも赤ちゃんも37週まで頑張られたのですね!
    とても励まされます。
    6ミリになった時に、先生からこれが開いたらもう赤ちゃん助かりませんと言われて、とてもとても不安でした。
    今17ミリと言っても、また短くなってしまわないか毎日心配なのですが、私も良い思い出だと思えるよう、今は安静に気を強くもち頑張ります!
    ありがとうございましたm(._.)m

• 9月28日
ぱくぱく

私も切迫気味で入院してましたが、頸管長はそこまで短くなく...
ですが、周りにはふじえもんさんと同じような方いらっしゃいましたよ!私と同じ23週で入院した方が、入院時15ミリ前後で出産まで24時間点滴、絶対安静で頑張って、37週で点滴はずした2日後に無事出産してました!
長い入院生活になると、ストレスや不安でいっぱいになってしまうかと思いますが、お子さんとお医者さんを信じてどうか前向きに(>_<)私も3ヶ月の入院生活を乗り越え、今、可愛い我が子を抱いています。
ここまで赤ちゃん踏ん張ってくれているのだから、大丈夫!

• ふじえもん

ふじえもん

すみません(>_<)
    下に返信してしまいましたT_T

• 9月28日
こるほママ

切迫流産は子宮頸管の長さではなく出血が多かったのでそう判断されたので少し状況は違いますが…
子宮頸管は22週の頃からだんだん健診のたびに短くなり、最終的に32wに入院しました。
37w0dになった日に退院でき38w5dで無事出産に至りましたよ(*^^*)
2人目も似た感じで、予定日超過して41w0dで無事出産しました!

どうか1日でも長くお腹の中で赤ちゃんが育ってくれますように☆彡
入院生活は大変ですが、頑張って乗り越えてください!!

• ふじえもん

ふじえもん

すみませんT_T
    下にコメントしてしまいましたT_T

• 9月28日
まめこ

21週なら、頚管縛る手術してくれませんか??胎胞はみえてないですよね?
私も18週で短くなって、20週でシロッカーしてもらいましたよ!
リスクもいろいろありますが、やってる方いっぱいいますし、私はやってよかったです。
結局張りがひどくて、入院中ですが、縛ってるおかげで破水でもしなければ大丈夫〜と思えます^_^;

• ふじえもん

ふじえもん

縛る手術のことは、今のところ何も言われていません(>_<)
    胎胞は見えていませんが、先生の判断だと思います(>_<)
    子宮頸管を手術で過去に切っているので心配していたのですが、この子が無事に生まれて、2人目を授かれた時は縛ってもらおうかと思っています。

• 9月28日
viva

隣のベッドの方が頸管長がミリ単位でしたが、無事37週半ばで出産してましたよ*\(^o^)/*

私は頸管長で言えば入院しなくていいレベルだったのですが、張りがひどく破水の心配があり25週から36週まで入院してました。36週6で産んだのでミリ単位の方より早く産まれました😭

安静にしていれば正期まで持つ方もたくさんいるので、長期間で大変ですが応援してます!*\(^o^)/*

• ふじえもん

ふじえもん

ありがとうございます^_^
    皆さん色々な理由で入院されているのですね。
    赤ちゃんが無事に何事もなく育ち、出産できるって本当に奇跡だなーって思います。
    私はお腹が張っているというのが自分で分からなくてT_T
    モニターつけて今見てもらっている状態です。
    赤ちゃんを信じ、安静にし、頑張ろうと思います!
    本当にありがとうございました^_^

• 9月28日
ふじえもん

最後の言葉に涙が出てきました(;_;)
そうですよね、私が信じないと踏ん張っている赤ちゃんが悲しいですよね。
15ミリで23週〜37週まで24時間点滴ですか(>_<)
その方の頑張りに、私も弱音吐いていてはいけないなと思いました。
sugerさんも3ヶ月の入院をされたのですねT_T
とても大事な言葉を、本当にありがとうございます!

ふじえもん

私も6ミリになった時に、すごい出血がありT_T
ものすごく不安になりました。
出血すると、本当に本当に心配ですよね(;_;)

無事に出産されたこと、とても励みになります。
そして温かいお言葉、本当にありがとうございます!
1日でも長くお腹にいてくれるよう、願うばかりです(>_<)

ふじえもん

皆さん、本当にありがとうございました。
主人と2人で不安になっていましたが、赤ちゃんも頑張っているのに、私達が赤ちゃん信じてあげなきゃいけないって、話しました。

まだまだ不安はありますが、赤ちゃんを信じて、私はひたすら安静に、1日でも長く赤ちゃんがお腹にいられるよう努めたいと思います。

皆さんグッドアンサーで、お一人を選べなくてすみません(>_<)
本当に本当にありがとうございました!