※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

楽天アンリミットにするかどうか迷ってます💦楽天モバイルのau回線かdoco…

楽天アンリミットにするかどうか迷ってます💦

楽天モバイルのau回線かdocomo回線から、楽天独自の回線に切り替えた方に質問です。

①電波は前に比べて実際どうですか?

②楽天モバイルアプリなどで高速通信モードのオンオフは簡単に切り替えられますか?

③使っている機種と、Wi-Fiつないでいる時に着信履歴が非表示になるかどうか教えてください。

私は今docomo回線の楽天モバイルを使っていて、普段はそこまで不便しないですが(高速通信モードOFFでもYouTube見れたり)、キャンプなどで郊外に行くとつながらなくなります。

普段は基本的に高速通信モードOFFにしていて、電波がつながりにくい時だけONにするので、通信料は1GBいかない時もあります。

なので、楽天アンリミットに変えたらすごく安くなるかなと思ったんですが、実際変えた方はどうですか?
前と比べて、かなり通信量増えたりしましたか?

それなら楽天アンリミットじゃなくてもいいかなと思って🙄
実際に使っている方のご意見、いただきたいです🙇‍♀️

コメント

かぽりん

使ってます。

①特にドコモ回線からの切り替えの時も不便は感じたことはありません。通信障害も起きたことないですし。

②お住まいの地域は楽天回線エリアですか?私は楽天回線エリアに住んでるので、切り替えは手動で行ったことないです。
でもアプリを見るとoffにする項目があるので、回線エリア外では切り替え出来るみたいです。

③OPPO Reno A使ってます。
すみません、着信履歴が非表示の意味が分かりません・・・。