※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺに治らない傷があります。乳児湿疹で赤くなり、血管も浮き出ています。薬を試しても改善せず、冬にはますますひどくなります。画像も添付します。助言をお願いします。

生まれてから傷?が治らないお子さんいますか?💦
生まれてすぐ乳児湿疹が酷くてほっぺのカサブタと赤い血管が出てる状態です。ずっと治りません。
はたから見たら軽い傷なんですが冬場は感想してほっぺだけ真っ赤っかです!

ロコイド、リンデロン、ヒルドイドクリーム全部しましたが完全に綺麗になりません…
教えて頂けると助かります💦

画像貼ります

コメント

🔰

余計なお世話かもしれませんが皮膚科に行ったほうが確実だと思いますよ😖
もうかかっておられたらすみません。

• ママリ

ママリ

皮膚科はかかったんですが治らずなんです💦
    大丈夫です💦

• 9月2日
  • 🔰

🔰

かかってて治らなかったら辛いですね😖
    うちは一時期ロコイド単体では良くならず、ロコイドにヒルドイドが混ぜた軟膏を処方されたらよくなったことがあります。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね⭐️
    ありがとうございます♪

• 9月2日
ぽん

うちは、クロベタゾンとプロペトが混ざったものを処方され、すぐ治りましたよ~
弱いステロイド薬といってました。
治ったら塗るのをやめて、ヒルドイドで保湿です。
またできたら、ステロイド…という風にするよう言われました。
今はもうヒルドイドだけです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!伝えてみたいと思います(^^)⭐️

• 9月2日