※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

ピーナッツアレルギーがあるかどうか、ランチパックのピーナッツクリームを食べても症状が出なければアレルギーはないと考えてもいいでしょうか?

アレルギーについてです。
ランチパックのピーナッツクリームをひとくち食べて、その後何も起こらないようならピーナッツアレルギーはないと考えていいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

1口じゃ分からないと思います😅💦
せめてランチパックなら半分ぐらい食べないと💦

• とっと

とっと

そうなんですか💦
    下の子が保育園でアレルギー調査してきてと言われまして…
    嫌いだったのか一口もベーっと出す感じでした
    他の方法を考えます💦
    ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ

ピーナッツはアレルギー出やすいので1口でも出る子は出ますがランチパックだと量が足りないかもしれないですね><
アーモンドミルクとかどうですかね😊?

• とっと

とっと

アーモンドミルクでも良いのでしょうか?😳
    ピーナッツ成分が入っている感じでしょうか?
    もしアーモンドミルクでもいいなら食べさせるよりは難易度低そうです…🤣

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナッツアレルギーという括りで考えちゃってましたがピーナッツ限定なんですかね><?
    あとはグラノーラとかにも入ってるのでグラノーラとかはどうですかね(^^)
    にしても保育士してましたが、重篤化しやすいナッツを保育園で出すってことがびっくりします😵

• 9月2日