※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に旦那を縛りつけて不自由にさせていると言われました。今はコロナ…

義母に旦那を縛りつけて不自由にさせていると言われました。
今はコロナで引きこもりですが、子育ては協力的で土日上の娘を連れて遊びに行ったりしてくれます。
旦那が義母に愚痴ったのか、そんなふうに言われました。
私は辛いつわりから始まり、今に至るまで自分の時間をすべて家族、子供のためにあててきました。
平日は、上の子迎えに行く以外はずっと家に引きこもり。土日は、1週間の食料品買い出しと日用品の買い出し行くだけ。
美容院も行きたいけど長い間行ってません。
旦那は私が里帰りしている間、夜遊びに行ったり銭湯いったり好きなことをして過ごし、私が寝不足だといっても、俺も疲れたから銭湯とか満喫行ってこよーみたいなラインがきて自分のことしか考えてないなと思いました。
コロナ2回目のワクチンを昨日私がうち、明日は旦那が休みとってくれましたが、遊びに行かせればいいんですかね?
私は子供たち優先なので、自分の時間ほしいなんて思っていても言ったことないです。
義母は母親で育休でずっと家にいるんだから子供見るの当たり前でしょと。
いやいや、旦那も子供の親ですけどって思ってました。
娘の旦那には、親なのに子育てしないと義母は愚痴ってましたが、言ってることが支離滅裂で、結局は旦那が可愛くて嫁が憎たらしいんだなと。
2人目できたときも、おめでとうじゃなくて離婚してほしいと思ったのに子供なんかできて、、、と言われました。
もし離婚てなったときに義母から慰謝料とれますか?  
以前色々言われた時に2ヶ月ほど心療内科通いました。
動悸して寝れなくなってきたので、子供連れて心療内科行ってこようかと考えてます。

コメント

義母に言われた事が精神的苦痛になっている証拠があれば慰謝料取れると思いますよ。
mamaさん我慢してえらいです!!
そんな旦那とは別れて子供達と幸せになりますように😍
子供に罪はない、、
でも、旦那には地獄に落ちろって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    義母に言われたことが原因で心療内科に行ったとすれば慰謝料とれる?と思ってました…
    離婚しても、義母に何もダメージないのが悔しくて、悔しくて。
    本当、仲もち出来なかった旦那には地獄に落ちてほしいです。旦那はバツ2になりますが、親権とれると勝手に思ってるみたいです。私は、義母だけじゃなく最近は義妹からもラインで色々言われました。旦那が私の悪口を親戚に言ってるんだって事が今回の件であからさまになった次第です🥲

• 9月2日

退会ユーザー

心療内科の受信歴とかも証拠になりますよ!
    旦那さんに子供行くわけない。
    ありえない!そんな旦那、すみませんはっきり言います。
    子供のこと見ないで遊ぶなんてこれからも放置するに決まってる。
    さっさと別れてmamaさんが幸せになるの願います!
    義妹のLINEも残して証拠にしちゃいましょう。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、言われたことやラインのメッセージは記録してスクショしてあります🙌印刷はまだですが。無くなったらら困るので印刷しておかないといけないなーと思い昨日、開いたら18枚くらいになってました💦
    旦那は、必死に子供連れて遊びに行ってるので自分は子育てしていることを残したいのかなと思ってます。
    ありがとうございます😭

• 9月2日

退会ユーザー

なら大丈夫です!
    即離婚するのを進めます!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月2日
にこ☺︎

最低な義母ですね!!!
まぁ結局は、自分の息子が可愛くて仕方ないんですよね。
うちも、旦那を使いすぎって言われましたよ!!!
意味がわかりませんでした。
でも、仕事帰ってきて疲れてるのに息子が動いてる姿を見ると親としては可哀想にってなっちゃうんですかね!??
嫁は、同情されたことなんて一度もないのに。
やって当たり前動いて当たり前❗❗❗
あと、私が保育園預けられなかったときに働きたくて旦那が休みの日に働きたくて。
それをしたら『恐ろしい嫁』と言われました。
うちの息子はいつゆっくりするんやと❗❗❗
息子が倒れてまうと❗❗❗
その辺りから本当に不仲になり口を聞いてません。
今では挨拶もしてません。
ちなみに、敷地内同居なので毎日見かけます。
めっちゃ、嫌ですが喋らなくて良いだけ我慢としてます。
旦那さんは、味方してくれますか??

うちは、幸い味方?してくれているので『アイツとは喋らなくて良い。息子の俺でも理解出来ん』と言ってくれました。
まぁ何だかんだで息子なので車が乗れない義母の買い物連れてったりはしてるみたいですけどね。
私は、あの時言われた言葉が忘れられなくて無理です。
情緒不安定になると今でも思い出したりしてイライラして頭がおかしくなりそうです。
奴が死ぬまで無理だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね😱
    でも、うちと似てます。こんな酷いのうちだけかなと思ってました💦
    嫁なんて所詮他人なんですよね、でも自分の娘が同じことされたらどう思うかとか考えればそんなこと言わないですよね、普通は😂普通じゃないってことですよね。
    うちも、お金ないから働いているのに、仕事辞めろとかパートになれと言われました💦あなたの息子の稼ぎがよければ働いてませんけど笑
    私もほとんど口聞いてませんし、関わらないようにしてます。
    旦那はマザコンなので、味方はしてくれないし、私が悪いというのでウチは無理かなと思ってます💦
    義母がそんなんでも旦那が味方してくれれば我慢して一緒にやっていけますね🥲
    旦那さん、素晴らしい👏
    私も義母が死ぬまで本当無理です…

• 9月2日