※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
ココロ・悩み

彼氏からDVを受け、後悔しており再出発を望む女性がいます。警察に相談済みで、愛情がないと感じています。

DVする男の人。
そういう旦那様、彼氏と一緒いる方いますか?昨日2回目彼氏から手をあげられました。わたしの発言が発端と言われました。わたしの発言に非があるのは認めますが手をあげるのはちがうと思います。顔も怪我して身体中蹴られ、叩かれしたので警察にも行きました。
後悔してる!やり直したい!子供のこともある!かなり省略してますが要約して3点のようなことを言ってます。
正直繰り返すと思うし生命の危機まで感じたので愛情はないです。

質問を見て不快に思われた方がいましたら申し訳ございません。

コメント

とりあたま

昔その気がある人がいました。
そ 一度叩くならまだしも、二度目でしかもボコボコですものねえ。問題です。治ることはほとんどないと思います。
ですがそうなるには彼の育った環境、周りの友人 過去の女性関係など深く関連してると思います。DV野郎もまた、なにか闇を抱えSOSのサインでもあるのではないでしょうか。愛があるなら向き合うこともできますが冷めているならもう関係修復は望めないと思うし、無意識に避けてしまうものです。でも迷いがあるから書き込んでるのかな?なんて感じました(◞‸◟ㆀ)

これは男性ではありませんが私は小さい頃母親から虐待といわれることを受けてましたよ。当時は気付きませんでしたが、やはり異常だったんだなあって思います。

ほしい回答じゃなかったらすみません

まい@頼樹♡

私の場合も、DV野郎だったので逃げました。
子供も、認知どころか『俺の子じゃない』と言われましたし、それからちゃんとした連絡も取れず、脅迫文を送ってくるので警察と市役所に行き引っ越しもして、接触禁止命令を出してもらいました。
私自身が、会いたくもないし連絡も取りたくないので、子供の認知裁判もDV被害裁判もせずに、未婚シングルを選びました。

私は、自分はともかく奇跡的に授かった我が子には何の関係もないので、子供だけは守りたくてこの決断をしました。

主さんのお悩み、すごくわかります。
ですが、決断するのは主さんですし、どんな決断をしても並大抵ではない日々が待ってます。
安易に口には出来ない覚悟をしなければいけません。

お辛いでしょうが、よくよく考えて決断なさってください。
陰ながら応援してます。

RIRI

3年間付き合った元彼がDVでした。
その彼は、最初は優しかったのですがしばらくすると私を突き飛ばすようになり、しばらくすると私を殴るようになり、
髪を鷲掴み、道路に投げたり階段から突き落としたりしました。
最後の方はほぼ毎日暴力を受けていました。
3年間何回も話し合いましたが駄目でした。
その場は、もう二度としない、お前を愛してる、離れたくないなど 色々言いますが
結果的に何も変わりませんでした。
DVは治らないと思ってます。

女の人を殴る自体が許せませんが
妊婦を殴るなんて更に許せません!!!

ひなたんmama(21)

こんばんは(´・ω・`)
お身体は大丈夫でしょうか?
私は主様と同じ状況では
ありませんが、女に手をあげる
行為自体許せません。
ましてや、妊婦さんです!
旦那様は何かあった時
どうするつもり
だったんでしょうか。

暴力した後で、子供の事が…
などと言ってるなんて
遅すぎます(´・ω・`)

赤ちゃんを守れるのは
お母さんですよ(´□`)

ポッターママ

昔の彼氏ですが、それも私が悪かったのですが、机やイスをバンバン蹴って、本当に怖い思い出があります。その時でもう、無理でした!私自身の父親が母親に暴力振って離婚したのを私はずっとトラウマで、それ以降、少しでも暴力振ってきそうな危ない人とは、すぐに別れてきました!!感情的に暴力振るう人も、とても怖いですよね。最悪なことにならないように、一番安全に暮らせる方法を選んでください!!
子供が産まれたら、私みたいに仲の悪い両親見てトラウマになってしまうかもしれませんし…。難しいと思いますが、落ち着いて考えて下さい!!

かなみママ

だいぶ昔の話ですが、dv男と付き合って酷い目に遭いました(;; ー̀ωー́)

オトナになっても暴力で自分の主張を訴える人は、心が未熟なままオトナになってしまったんじゃないかなと思います。身体と同じで、心だって急に成長しないのが人間ですから...直ぐに変化や改善を望むのはチョット厳しいかもしれません。

ウチの場合、普段は賢くスマートな青年でしたが、思い通りにいかない事があると豹変してボコスカ滅多打ちでした( ・᷄ὢ・᷅ )そして落ち着くとニッコリ笑って「どーして泣いてるの?あ、お腹空いたから泣いてるんでしょ❤︎」と末恐ろしい発言をしてました。なのでウチのはある意味、サイコだったんで、ちょっとタイプが違うとは思いますけど(;; ー̀ωー́)

そして別れを切り出すと、これまた激しく泣く泣く。反省の言葉を何度も聞きましたが、全く功を為さず。2年耐えましたが、ほぼ毎日のように繰り返すばかりで何にも変わらず、自身では解決不能とサジを投げました!

一人で解決するのは、正直厳しいと思います!( ・᷄ὢ・᷅ )やっぱり人ひとりの性格をガツンと変えるには、それなりの事件が必要です。主様の彼も、後悔してると言うだけで元の鞘に戻れるのなら安い安いと、暴力がマンネリ化する恐れもありますので、やはりここは毅然とした態度で、はっきり突き放すべきやと思いました。命の危険すらあるのなら尚更。

そして彼の反省からの成長具合を離れた場所から見て、今後を考えるのが宜しいのではないかな...と。

りっくんmama

ご回答ありがとうございます。
今日電話で話したところ相手も自分がいろいろ考えすぎてた上にわたしの発言で手をあげてしまった。と言われました。わたしは安定期でもなく話せなかったと言われたので、それなら誰かしらに考えてること相談しなよ!人は助け合いながら生きてるんだから!という内容を伝えました。確かに話を聞くかぎり、育った環境、過去の女性関係など周りに恵まれてないかな?とも思います。彼氏から聞いただけなので自分が悪くないように言ってるおそれもありますが。

冷めています。会いたいとも思いません。迷いがあるのは事実です。ここで言えば反感があるかもしれません。今回結婚する件も快く家族に賛成されてないので一緒にならなければ産める確率が低くなると思ってます。気分を悪くされたら申し訳ございません。わたしが強ければ。

とりあたまさん自身も体験されたんですね。小さい頃に一番大好きなお母様からそういう行動をされてたら気付かなくても辛かったと思います。

わたしの為に嫌なことまで思い出していただきありがとうございます。

Haruto✩Mama

まだ10週で安静にしなきゃいけない身体を身体中蹴るのは子供のこと考えてないと思います。
なみなみっちさんの事も今の時点で大切にはしてくれてないですね

もっとなみなみっちさんを幸せにしてくれる素敵な男性は居ると思います。

相手が見つかるまでシングルでがんばって行くのが母子共の為だと思いました(´・_・`)

お身体に気をつけてくださいね

元気なお子さんが産まれます様に

DVは治りません。
あなたは、ここでその相談をしてどうしたいのですか?

そんな人と一緒にいない方がいい。そう言われるのはわかってますよね?
情とかあるかもしれませんがあなたはもう母親なんですよ。
自分一人じゃないんです。

子供を守る為にきちんと考えたらどうでしょうか?
なにか起こってからじゃ遅いですよ…

紅一点ママ

大丈夫ですか。。
そんなの、
弱いものイジメ(泣)

お前だけは
手出されへんわ〜
って言ってくれる人も
世の中には居てるんですよ。

あなたの人生があります。

早く和解するなり
前進して幸せになってほしいです。

りっくんmama

同じ境遇の意見ありがとうございます。
『俺の子じゃない』発言はありえないですね!その上での脅迫文ってのも考えられないです!

GW中期間をちょうだい。と言われ話して一緒いれるように頑張る!って言われましたが現状一緒になる覚悟も正直シングルで産む覚悟もできない未熟者です。昨日のことでまだまだ考えて決断しようと思ってます。
ただまい@37w4d さんみたいに覚悟決めて頑張ってる人がいるってだけで勝手に仲間がいるようで心強くなりました。

母親なのでまい@37w4d さんのように強くなりたいです。なれるように決断したいです。ありがとうございます。

りっくんmama

道路に投げたり階段から突き落としたりは死も連想されるようなことなので怖い思いを3年間されてたんですね。話してくださりありがとうございます。

わたしも同じでもうしない!3人でやっていきたい!と言われましたが治らないと思ってます。

なにが一番いい答えなのか分かりませんが、よく考えて決断します。回答ありがとうございます。

りっくんmama

身体は大丈夫です。心配してくださりありがとうございます。

手をあげられてる最中に何かあったらどうするの。と言ったら、お前も安静にしないといけない時期に仕事してるから悪い!という答えが返ってきました。

最後の言葉ありがとうございます。よく考えて決断します。

りっくんmama

昨日よりもだいぶ落ち着いていろいろ考えることできてます。安全に暮らせる方法!それが一番大事ですね。

トラウマは消えなくてずっと心の中にあるので一番嫌な記憶ですよね。それを話していただきありがとうございます。

a♡

うちの旦那もです 👋
妊娠して少し収まりました(笑)
今は叩いたりしません ☆
ですが前は骨折する程でした 😭
警察も来ましたが 、
怖く誰にも言えませんでした ←
今でも喧嘩する度に
怖くて勝手に涙が出て来ます 。
でも旦那なりに怒りを
抑えてくれてるので様子見です ♡

a♡

何か有れば直ぐ避難
してお腹の子守って下さいね ❥❥

りっくんmama

確かに成長してきた大人を変えるのはかなり難しいですよね。わたし自身も性格悪いところいっぱいあるけど直すの難しいです。

多分今まで別れ話しても相手がすがってきてそれで一緒にいたので今回も大丈夫!と心の奥で密かに思ってるかもしれません。
かなみママさんも最後には毅然とした態度で突き放したので今幸せになってるんですよね。わたしも今回は甘やかすつもりは断固としてありません。

りっくんmama

子供もわたしも大切にしてくれてないと思います。口ではしてる!してる!言いますが、まずは自分が一番大事なのだと思います。
ゆっくり考えていい考えが出せるよう決断します。

身体のこと、赤ちゃんのこと気にかけてくださりありがとうございます。

りっくんmama

DVは治らないと思ってます。治すにしても根気のいることだと思います。
この相談をして、ここで解決策が見つかるとは思っていません。第三者様の意見で参考になることはあっても最後に決めるのは自分自身なので。
正直ここに書いたのは誰かに吐きたかった!聞いてもらいたかった!っていう安易な考えだったかもしれません。不快に思われる方もいると思いました。
その中でも答えてくださりありがとうございます。子供のことを考えて決断していきます。

maron3

前の旦那がDVありました。
柔道やっていたのもあったので背負い投げされ首から落とされたこともありました。
そして酔うと包丁をもってきて刺そうとしてきました、子供も寝てたので子供にいったらやばいと思い、溝落ちを落として気絶している間に子供を連れて逃げました。
本人は覚えていないなど言ってきたり、手あげたことすら謝らない、そして遂に私と口げんかした時に私の腕を剥離骨折させ、子供をベッドの上に投げました。
話し合いにもならなかったので離婚しました。
子供は見てます。どれだけちいさくてもお腹いても聞こえてます。
赤ちゃんや自分の事を守れるのは自分です。
大事にしてあげてください。

りっくんmama

初めて手出されたときはビックリしましたがお腹に子供がいても手をあげることが理解不能です。

前向きなお言葉ありがとうございます。

とりあたま

いいえ、とんでもない。
ですがDVする人はそういうことは言うということ、過去にそういうことがあったとしてもしてはならないこと、治るか治らないかは度合いにもよりますがほとんどの場合治らないということ。

そうですね。弱いです
でもみ~んな弱いです
主様だけじゃない
私だって弱いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

例えばご主人のdvが治らないとして、あなたの産みたいと願う大切なお子様が被害に合わないといいきれますか?あなたが進まない結婚までして手に入れた宝物はその人に傷つけられるのかもしれませんよ?あるいは離婚になったとしてもDVが立証されず親権を持っていかれるかもしれません。その可能性も消せない。それでも結婚し、彼の子として産み 共に育てるのでしょうか?
今は一人になることでたくさんの試練や辛さがあるのだと思います。ですが、近い将来、未来、愛するお子さんにとって何が一番幸せか、子供の笑顔はとっても幸せになれます。同じようにお母さんも笑顔でいられること、それが母子共に幸せであるのではと考えます(*´ο`*)私は主さんではないし、やはり他人の意見ですがそれでも参考になればと思います

りっくんmama

骨折する程とはビックリです。怖いお気持ちはa ♡さんと一緒です。怖くて誰にも言えない気持ちも分かります。

a ♡さんの旦那様は改正しようと頑張ってるようですね。わたしもそこまで大きく心を持てたらいいんでしょうが愛情がなくなり様子見してと言われますがしてあげたいと思いません。
a ♡さんみたいな旦那様もいるんだなと。過去は変えられないですが未来を変えようとしてくれてますね。

お腹の子の心配もありがとうございます。

りっくんmama

前の旦那様がDVだったんですね。子供にまで手をあげるなんて失礼ですが最低ですね。今はいい旦那様に巡り会えたように察するので良かったですね!

お腹にいても小さくても分かると思います。ありがとうございます。

りっくんmama

わたしは甥、姪だけでなく友達の子もましてや全く知らない他人の子供も可愛いと思う子供好きなほうなので子供に手をあげられるとか考えられないです。

ありがとうございます。
母親です。わたしも子供も笑顔でいれることがわたしも幸せだと思います。ゆっくり考えます。ありがとうございます。

タイリー

警察に行かれたみたいですが、警察では何て言われましたか?
暴力振るわれた⇒警察へ行った⇒捕まえて欲しい

なら、捕まえてもらえばいいんです!立派な犯罪です。
知らない人が殴ってきたら訴えますよね?彼氏だから我慢は不要だと思いますよ。

怪我をしたなら、写真で証拠を残して、病院へ行って診断書を取れます。

発言に非があったら、言葉で返せばいい話です。
やり直したいなどとすぐに言うのはDVの典型。
弱い人間を責めるDV男は治りませんし、産まれてくるお子さんも危ないです。

私もDV旦那と離婚しています。
同じように自分に非があると我慢してきましたが、暴力はエスカレートし、怪我も散々して、殺されるかと思いました。
精神的にも病んで、離婚してからもホントに大変でした。

精神的に病んだらなかなか治りません。子どもどころじゃなくなってしまいますよ…>_<…

DVは治りません。
前の彼氏がDV男でした。
何回も病院に運ばれましたし何回も警察にも出向きました。
私の場合はDV被害を写真に収め診断書を取っていたのと警察の方に「被害届を出してもらったら動けるんやけど警察からは被害届出してくれって催促は出来ひんねん。」と言われたので被害届を提出し、捕まったのか音信不通になりました。
その後は私は県外に嫁いだので怯えて暮らさずにすんでいます。

妊娠中の方を殴れるので、
産まれてきた子供にも殴るんぢゃないかと思うと怖いですね。
別れた方が良いと思います。

りっくんmama

警察に行きわたしの家に彼氏がいたので警察も一緒に家来て署に向かい刑事と話をしてます。隣県の彼氏で電車で刑事が見送りまでして帰してます。わたしも治らないと思ってます!
タイリーさんもDVされてたのですね。怖いですよね。精神的に病んだら本当に怖いです。わたしはまだ大丈夫ですが食事が昨日、今日と入りませんでした。

早く解決に繋げ笑顔で過ごせるよう頑張ります!
ありがとうございます。

りっくんmama

前の彼氏さんから逃れられて本当に良かったですね。被害届を出すっていう選択ができて今の幸せを掴めて本当にわたしもなぜか嬉しいです。

いろんなことを考えて笑顔で未来を過ごせるよう考えてみます。ありがとうございます。

まいまい!

彼氏や旦那ではなく父親がそうでした。

親が離婚して施設に入れられてから
父親に引き取られたんですが
そりゃもう虐待の毎日で(^ω^;)

小学生でしたが何時間も狂ったように朝方まで罵られ暴力を振るわれ家政婦のように扱われ最終的には向こうが泣きながら
「こんな事をするのはお前を愛してるからだ」と言われました。

今思えばそんな愛情いらなかったし自力で児相に言えばよかったと思いますが
当時の私は父親は外面はとてもいいので先生にも警察にも言ったら上手いこと誤魔化した後、家に帰ってきたとき確実に殺されると思いひたすら耐える毎日でした。
毎日仕事へ行っては
「事故って死んでしまえ」と願い
電話が鳴るたびに警察や病院からじゃないかと期待してました。

結局離婚した母親と縁あって連絡取れたので小学校5年の頃家出してそれっきりです。

たまに連絡きたりしましたが相変わらずの糞野郎です

DV男に惑わされないでください。
そういう男は何年経っても本当に変わらないです。

そうちゃんmama

妊婦さんなのにお体大丈夫ですか?😲

昔の彼氏が凄いDV男で
最後は監禁、毎日ボコボコ、ご飯は食べれない。死ぬ思いで抜き出した事がありました。

その人ももーしない。絶対やめると言ってはすぐにどいつてきました(笑)

お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ😊

ゆーは

父が手をあげる人でした。
母も強気で応戦してましたが「殴るなら殴れば」と言った母を叩いて鼓膜が破れたのを小学生の頃みて引きました。
結婚てなにかなと思ったこともあります。
普段は真面目なのですがキレると受験前のあたしにも「学費や出さん」と言ってみたり…
必ず関係ない子どもが被害を受ける時がくると思います。妊婦に手をあげる人が子どもに手加減できないです。
自分もお子さんも守ってあげてください。相手のことを可哀想に思う時もあるかもしれませんが、案外そういう人ほどしぶとく生きています(笑)
お大事にしてくださいね(>_<)

まい@頼樹♡

私も強くなんかないですよ。
不安で悲しくて寂しくて辛いです。
夜な夜な泣く日もあります。
でも、我が子を思うと自然と前向きに明るく生きれるんです。
支えてくれる人が、全くいない訳じゃないし。。

主さんが、幸せになれますように。
陰ながら応援してますから。

りゅう星ママ☆

本当不安で不安で仕方ないでしょ?妊娠中でもあるのに。大丈夫ですか?多分赤ちゃんが生まれても同じ様にもしかしてら手をあげる事になりかねません。特に赤ちゃんがいる方に手をあげるなど本当腹立たしいです!あなたの身が私は心配です。

りっくんmama

いろいろなことを体験されてきたのですね。DVする人は、愛してるから。好きだから。高確率で言ってきますよね。本当にそんな形の愛情は必要ないです!そういう人程弱い人間なのでしょうね。

わたしに手をあげたのが初めて。と言われましたが当たり前にそれさえ信用できません。今までこんなに好きにならなかったから。って!こんなに好きって言われて、そんな形の愛情はいらないです。

まいまい!さんはもうすぐ出産ですね。元気な赤ちゃん産んでください。嫌な過去を話していただきありがとうございます。

りっくんmama

やはり繰り返される方が多いですよね。成長しきった大人を変えるのはなかなか難しいですよね。その昔の彼氏さんから抜け出せて良かったですね。

わたしも今しかない!と思ってます。ありがとうございます。

りっくんmama

わたしも思い出したら父が母に手をあげていたな、と蘇ってきました。子供に直接被害がなくてもDVが更生されなければ夫婦の関係をみて怖くなりますよね。わたしは母が可哀想で父は大嫌いでした!
相手のことは可哀想とか思いません。自分が撒いたことです。

りっくんmama

昨晩まい@37w4d さんにお返事をうってるときに涙がとまりませんでした。
子供のパワーって偉大ですよね。わたしたち母親が守るんだけど強く、逞しく、笑顔に母親をしてくれます。

ありがとうございます。
明るい未来になるよう動いていきます。

りっくんmama

相手に対しては関わらないって思ってるので不安解消できましたが未来のことに不安はあります。でもみんななんらかの不安を少しは抱えてるもんですよね。今の不安を乗り越えて楽しい未来を築けるよう決断していきます。
わたしも2回してきた人が治るとは到底思えません。そこについては鬼となり対応します。子供になんかあったらわたしが相手をどうするかも分からないので。
回答ありがとうございます。

まい@頼樹♡

そうですね。
子供ってほんと不思議な力がありますね。

ですが、主さんの体が一番ですからね。
絶対に無理は禁物ですよ。
頼れるところは全部頼って助けてもらい、なるべく安全に過ごせるようにしましょうね。
強がったり、無理するのだけは、絶対にダメですよ。

りっくんmama

体の心配ありがとうございます!赤ちゃんもいるので安全に過ごせるよう努めます。みなさんの意見も聞けて自分の気持ちも落ち着いてきました。最善の選択ができるよう考えます。
まい@37w4d さんもいよいよ出産ですね。今まで守ってきた赤ちゃんといよいよ対面ですね。周りがついています!頑張ってくださいね!

とりあたま

良い方向に行けばよいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

りっくんmama

日をまたいで返信いただきありがとうございます。良い方向に進めていきます。未来は変えられます!ご相談乗っていただき本当心強くなれました。
ありがとうございます!

キャンスケ

DV男は絶対にダメです。
絶対許しちゃダメ‼

子供がいるなら、離婚を選ぶべきです。

アタシも過去にDV男と付き合ってた時があって…2回目で別れました。
別れ話持ち出したら半泣きでもぉ絶対にしない‼オレが悪かった許してくれって言われたけど、無理でした‼
その言葉一回目の時も言ったなぁーって思いながら同じ事を言うやつはまた次もやるから、絶対に許しませんでした‼

女に手をあげるやつは最低です‼

りっくんmama

わたしも許すつもりはないです!

いい方向に進めていきます!ありがとうございます。