※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
ココロ・悩み

コロナワクチンのリスクについて不安です。子どもの成長を見届けたい気持ちとの葛藤があり、悩んでいます。

暗い内容でごめんなさい。
コロナワクチンを1回目は打ちました。2回目も打つ予約はとってます。でももし何かあったらどうしよう、打ってすぐじゃなくても数年後に…とか。ほんとに怖くて昨日は眠れず検索魔になってました💦
子どもの成長を近くで見届けたい!たぶん独身だったら数年後とか何も考えなかったと思います。でも今は大切なものがあってずっと側にいたくて。あの子達を残して死ねません…
コロナで重症化するリスク、コロナワクチンの副作用のリスク、色々な情報があるけどもう悩みすぎて気持ち悪いです。

コメント

ちまこーい

ワクチンで重症化する率がさがるぐらいしか子供が遊びに出かける自由が手に入りそうもないので、受けましたよ。
副反も怖いですが、たのしい事が出来ない子供、老後なら介護施設で大好きな家族の面会もなく過ごす。
どちらも自分がその世代なら嫌なので、まず医療圧迫だけでも回避できたら、我が子のためかなと思ってます😊

何を選択してもリスクが浮かぶので辛いですよね😢

• かーちゃん

かーちゃん

コメントありがとうございます!
    どれを選択してもリスク…そうなんですよね。辛いです。

• 9月1日

怖いですよね。
わたしももうすぐ二回目ですが異物混入のニュースでどうしようか悩んでいました。
けど子どもを幼稚園に通わせてあげたいので私が打っておこうかなと思います。
コロナで重症化するのが今一番怖いので。

• かーちゃん

かーちゃん

同じですね!怖いニュースや情報が多すぎる。
    たしかにコロナで重症化するのはほんとに怖い。そして我が子に移すのはもっと怖いです。
    やっぱり打つべきなんですよね。

• 9月1日
はじめてのママリ

コロナ罹患して重症する確率の方が高いのでワクチン打つ選択をしました!先日モデルナ一回目を打ちましたが、早く2回目も打ちたいです🥺✨やはり子どもが打てない年齢であること、家族を守りたいので🥰

• かーちゃん

かーちゃん

早く2回目も…すごいです。私の背中も押してほしい。我が子のためと思えば…
    どうか副反応なく過ごせますように😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

かーちゃんさんと同じ気持ちです。私も来週2回目のワクチンです、子供は3歳と生後2ヶ月なのでこの先どうなってしまうのか、、とか副反応で熱が出てそのまま帰らぬ人になってしまったら、、と不安でたまりません。
重症化して子供と離れるのが嫌だったので打つと決めたのに、またモヤモヤ、そして異物混入のニュース、、2回目見送ろうかな、、とか何度も気持ちが行ったり来たりしてます😭
でも1度目を打ってしまってるので打つしかないと思ってますが2回目の副反応が怖すぎます😭

• かーちゃん

かーちゃん

すごく分かります!!
    その揺れ動く気持ちまさに私もです。
    このコメント見て、打とう!!と気持ちが固まった後、ニュースでワクチンの後亡くなったというのを見てまた迷い出してます。やっぱり打たないといけないですかね??
    ほんとどーにかしてほしい。

• 9月2日

その気持ち分かります💦
私もちょっと揺れ動いちゃいます😭
だけど、コロナにかかった人に話を聞くと軽度と診断されても死ぬほど辛いらしいです。
中には死に至らなくても
後遺症で今だに味覚がない、
髪が抜け落ちてしまって戻らない、倦怠感が抜けなくて毎日しんどいって人もいます💦
死ぬ死なないだけではなく後遺症もなかなか怖いので
今回は2回目も打とうと決めてます😭
きっとこの先、変異株や新しいコロナウイルスもどんどん出てくるはずなので、その度にワクチンを打つか打たないか選択を求められると思います…
今回限りでok!なら私も考えますが、毎年毎年考えさせられるならもうキリないから今回はとりあえず打っとこ。って感じです😭
どちらをとっても運ですね。
これは…💦
コロナに何回かかっても無傷な人は無傷だし、70代のおばあちゃんがワクチン4回打ってもピンピンしてるし…
かと思えばワクチン1回で亡くなる20代も居ますし…
どっちが正解でどっちが不正解ってのはないですね。
もう運です笑

• かーちゃん

かーちゃん

運ですよね!私もそう思います。どっちをとってもどう転ぶか分からない…

ワクチンを打って亡くなる、副反応が酷い、などのニュースがあるたびワクチンとの因果関係はないようなこと言われてて、絶対そんなことないじゃん!!と隠そうとする体制にますます不信感が。

そうなんですね!変異株のたびにまたワクチンをどうするか問題が出てくるんですね。確かに今回は打っておこうかな、、そんな気持ちにもなりました。

• 9月3日
PON

私は子供のために打ちます(^^)こんな世の中もう嫌なので。ワクチン打つのが進まないと、ずーっとこの状況が変わらないのは辛いです。

私は少しでも子供が楽しい世の中にしたいので、1回目が来週ですが、早く2回目も打ちたいです。

• かーちゃん

かーちゃん

子どもに移さないためにも、もし子どもがなって共倒れにならないように…たしかにそうなんですよね。でも死にたくないです。どっちを選択してもどうなるかは分からないですが。

• 9月3日