※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
その他の疑問

メルカリでの返品時の送料負担について質問です。歯磨き粉が売れて発送…

メルカリでの返品時の送料負担について質問です。

歯磨き粉が売れて発送しました。
購入前に特に質問も無かったのですが、商品到着してから
、製造日が古すぎるからとの理由で取引キャンセルすることになりました。
返品の送料をこちらで負担してほしいとのことですが、この場合は私が負担すべきでしょうか?
製造日等を気にするのでしたら、事前に質問してほしかったのですが、、、
みなさんならどうされるか、教えていただきたいです!

コメント

深呼吸

問題なく使えるレベルなら返品に応じなくていいと思います💦💦

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

問題なく使えると思うのですが、、、
    使用期限は記載されてないので、もう個人の感覚なんですよね🥲
    返品に応じるのはいいのですが、送料負担はなんだかなーと😩

• 8月31日
  • 深呼吸

深呼吸

個人の感覚でよね〜気にならない人は気にならないですし💦商品に落ち度はないので送料は負担できかねます
    って返信してみては?☺️

• 8月31日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そういうふうに返信してみます!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月1日
ティアラ

私なら
送料負担はしません。
到着して
そちらの購入前のミスなので。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

コメントで事前に質問してほしいですよね😔
    送料負担は断りたいのですが、断り文句に迷います😱

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私なら「製造日等気にするのでしたら…………無理です。」とだけ送ってそれ以上コメント一切返さないです。

向こうでキャンセル依頼出すなりすると思うので、内容的に運営の方で判断してもらってキャンセル通るか微妙なところですし、購入者が取引完了ボタン押すか運営に判断させます。
キャンセルなったらなったでこっちにお金は入るので。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

運営が判断してくださるんですね!
    それが良さそうかもです😢
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
ゆみママ

使用期限切れてる訳ではないですよね?
ならキャンセルに応じることもしません💦

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

製造日は記載されているのですが、使用期限は記載されてないのです🥲

• 8月31日
  • ゆみママ

ゆみママ

メーカーのホームページとか検索すれば製造から何年使えるとか書いてありませんかね?
    まぁでも製造年月日が古いと言う理由でキャンセルしたいと言ってるので、まだ使えると言っても引き下がらないかもですが…😓

• 8月31日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

メーカーのHP何年間使用できるとははっきり書いてありませんでした。
    ほかのメーカーさんは一般的には3年間は品質保証されますと書いてあるんですが、、、
    とにかく、キャンセルするにしても、送料は負担できない旨返事してみます🙇‍♀️
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月1日
○pangram○

製造日記載して出品しなかった感じですかね?見えるように画像載せてるなら突っぱねていいと思います!購入側のミスですからね😓

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

製造日が記載されている旨を把握しておらず、画像には製造日が写ってませんでした💦
    それに関しては自分もダメだったなあと思って反省はしてます😔

• 9月1日
ルル

使用期限切れではないので使えるのであれば返品に応じる必要はないと思います。
不備でもなんでもないですし、気になったのであれば購入前に質問すべき事なので。もしどうしても返品したいのであれば購入者の都合なので送料は自己負担でお願いしますと伝えてもいいと思います。
発送はメルカリ便ですか?
もしメルカリ便以外なら返金時の返金も送料を引いた額になるとお伝えした方がいいです。
それでどうしてもごねるようなら、自分に落ち度はない事を務局に連絡した方がいいですね。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

メルカリ便で発送しました。
    あまりにトラブルになりそうなら事務局に連絡も考えてみます!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月1日