※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

数ヶ月前に携帯を変えて、ワイモバイル→UQモバイルにしました。Apple ID…

数ヶ月前に携帯を変えて、ワイモバイル→UQモバイルにしました。
Apple IDが前のアドレス(@yahoo.ne.jp)のままなのですが、変更した方がいいのでしょうか?どうすれば変更できるのかも分からず、、
今はGmailを使用しています。

コメント

たき

私も先月UQに変えました!
UQの人にApple ID変えた方がいいのか聞いたら、そのままで大丈夫と言われたので変えてません😊

• ママリ

ママリ

UQ仲間ですね🥰
    私も聞いたときに、別に変えなくても、、って感じだったのでそのままなのですが、使ってないアドレスなのに大丈夫なのかな?と気になり💦
    たにさんはApple IDはまだ利用してるアドレスですか??

• 9月1日
  • たき

たき

私も気になり店員さんに聞きました!
    AppleIDはauのキャリアメールアドレスのままなので、使ってないやつです!AppleIDはいわば会員番号みたいなものだから、今のまま使えますよと店員さんは言っていました!そのかわりAppleからのメールは受け取れなくなるのですが、私はもともとあまりAppleからメールが来る事も無いし、パスワードも絶対忘れないようにしておけば大丈夫かなと思い、IDは変更せずに使ってます😊

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❣️
    確かに使う分には問題ないですよね🤔💦
    私もAppleからメールがくることは無かったと思います💦
    パスワードはアプリとったりするパスワードってことですか?🌸

• 9月1日
  • たき

たき

そうです😊もしパスワード忘れたら、登録してあるアドレスにメールがいっちゃうので…
    パスワード忘れず、メールも特に受信希望無かったらそのままでいいと思いますよ😊

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

遅くなりごめんなさい💦
    なるほどそうなるとややこしそうですね、、💦
    パスワードを忘れないようにします❣️ありがとうございます🥰🙏

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

度々ごめんなさい!!
    Apple IDが2つあるということは、設定Apple IDを開くと「○○(名前)のiPhone」と「○○のこのiPhone」と前と今のiPhone2つ出てきていますか?🤔💦

• 9月17日
たき

2つですか??
私はauの時のApple IDそのまま使ってて、設定では1つしかiPhone情報出てこないです😄

• ママリ

ママリ

そうなのですね🤔💦
    我が家は前に使っていた携帯がリセットせず置いてあるからですかね、、💦
    前に使っていた携帯って初期化して処分とか売却とかされましたか??

• 9月17日
  • たき

たき

下取りで新しい機種買ったので、そのまま情報引き継いでauに郵送しました😊

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!

• 10月6日