※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

たった今喧嘩をしましたこちらも、あちらも自分が正しいと思うし意見も…

たった今喧嘩をしました
こちらも、あちらも自分が正しいと思うし意見も言ってかなりの怒鳴り合いになりました
私は妊娠2ヶ月で毎日不安でストレスも溜まっているのにそんなのも分かってくれず一歩も引いてくれない旦那に腹が立ちます
そのあとは一言も喋らないで1時間くらいいましたが
こっちの気持ちが参ってしまい
この無言の空気にあなたはなにも思わないの?
とたずねると
うん思わないね
と、言われたのでクーラーのない寝室に一人逃げて来たのですが
こんな思いやりのない自分の気持ちだけ、の旦那に腹が立ちます

コメント

♡LANCE♡

男の人には、生理前のPMSのイライラも分からないでしょうねー💦やっぱり自分が体験してないと、理解するのがなかなか難しい問題ですよね😣前向きに解決法見つかるといいですね😥

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます( i _ i )
    私が謝っていくしか相手は絶対話しかけてはこないのは分かってるんです
    でもなんでか今回はあっちからちょっとは歩み寄ってきてほしいんです
    これが伝わらないのがすごく悲しいです

• 9月27日

男ってどうして分かろうとしてくれないんですかねー?
私も喧嘩する度に思います(^^;
私はつわりで目の前で吐いててもパチンコ行かれましたよー(#`皿´)

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます>_<

本当ですかー´д` ;!?
    そんな時どうやって怒りを鎮めましたか?

• 9月27日

退会ユーザー

怒りはしずまりません笑
    向こうが謝ってくるまで絶対に喋らなかったです。
    別々に寝てお弁当作っていつもなら玄関まで見送るけど作って机において引きこもってました笑

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

うちも明日はそのパターンだと思います笑
    絶対あっちからは謝ってはこないですけどね、、

• 9月27日
ぶどう

喧嘩、しますよね(T . T)私も妊婦の時に喧嘩をよくしました。ほんとになぜこんなに冷たい人なんだろう、、、と酷い事沢山言われました。
料理をしてたら腰が痛いので、炒めてと頼んだだけで、あれこれ頼むなら実家へ帰れ‼️俺は休みの日には、休みたい‼️と、、、。
内心、お前が実家へ帰れー‼️私は帰らんぞ‼️と思いながら沢山、沢山、沢山、泣きました。

と、色々ありました(^^;;夫婦ってそんなもんですかね(^^;;出産時はほんとに旦那さんがよくサポートしてくれて、旦那さんがいなかったら出産は出来ませんでした(^^;;

ちぃさんも、そうなる事を願ってます!まだまだ妊婦頑張って下さい!

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます( i _ i )

自分のしたいことを後回しにしてご飯を作って終わった直後に喧嘩になりいかりながらなにも言わずにお風呂にはいりにいったら
    待っててもくれず
    先頂いてますって言われて
    お風呂にはいりながら上がったら俺もすぐ怒ってごめんとか言うかなとか期待をもった自分がバカだったし
    なんだこの旦那って今回は本当に腹が立ちました

• 9月27日
がぁぜ

大丈夫ですか?
旦那さんも引くに引けなくなっちゃってるのかもしれませんね(´・ω・`)
それに、やはりどうしても男の人に妊娠中の不安やストレスは分かってもらいにくいですよね。。
お腹も目立たない時期なんかは特に。

うちの旦那も怒ったり不機嫌な時は無言になるので、気持ちが参っちゃう感じ分かります(´・ω・`)
そんな時に私から話しかけても、どうしても私もトゲトゲしく話しかけてしまって余計こじれちゃったり。。。

• ちぃ

ちぃ

まだ病院にいってはっきりエコー写真を見たわけではないのでまだ旦那自体も疑心暗鬼になるのは分かりますが
    お腹にいるのがわかってチクチクした痛みとかがある側は多少のストレスもかけたくないのにって思うとどうしてもだめですね、、

• 9月27日
オニギリ

生後2ヶ月の娘がいます。
私も3日前に喧嘩をしてしまいました。
大体寝て次の日にはリセット、が主流でしたが、今回は何だかうやむやにしてリセットすることが許せずこじらせてしまいました(^_^;)
そして居心地悪く私も娘の寝かしつけと共に寝室に避難中です。笑

何だか許せない時、ありますよね。
でも結局こちらから歩み寄らなきゃいけないのでしょうね(T ^ T)

• ちぃ

ちぃ

なぜ逃げるのがこっち側ばかりなのだろうって思いますよね

歩み寄ろうと思い
    最後の質もをしたのにあの返事だったので
    はい、終了ですってなっちゃいました´д` ;

• 9月27日
りえ(´ω`★)

私も今喧嘩中です( ´ ▽ ` )ノ
旦那は帰ったらすぐにゲーム。ご飯食べる前後、お風呂上がり、トイレ、寝る前、家にいる時はずっとゲームです。
それに痺れを切らして 私、いてもいなくても同じやね って言ってしまったんです。そしたら喧嘩になるようなことよく言うよねそうゆうことしか言えないの?と言われました。そんなことないしただかまってほしくて言っただけなのにそんな事言われてもう言わない!と言うとじゃあ話すなと言われました。家に一緒にいてゲームしてる旦那に話しかけただけで話すな言われそれでも話しかけたらさっき言ったことわからんの?もう話してるやんと言われ同じマンションの上に住んでる両親の所に上がって行きました。
私と子供は家に今いてもう同じ屋根の下にいてもこの人とはもう無理だと思ったので明日実家に帰ることにしました。
何を伝えても言い方が悪い、すぐ悲観的に言うなどなど論理的に自分が正しいみたいに今まで散々言われもう私も限界です( ̄▽ ̄)
向こうが謝ってくるまで実家にいようと思っています( ´ ▽ ` )ノ
旦那が仕事に行った後何も言わず帰ろうと思います(*^^*)

頑固やと厄介ですね(>_<)

• ちぃ

ちぃ

うちはゲートの変わりにテレビですね

そんな頑固な事言われるとほんと辛いですね

なんか辛いの自分だけじゃなくてちょっとラクになりました

旦那様にわかってもらえるといいですね>_<

• 9月27日
  • りえ(´ω`★)

りえ(´ω`★)

めっちゃ頑固で自分の意見が通らないと仕事でも家庭でもキレる人ですw
    仕事で良かれと思ってした事に何か言われると腹が立ってほったらかして帰ってくるくらいですから( ̄▽ ̄)
    その代わり自分の事を大切にしてくれてると思ってる人には全力です(*^^*)

わかってほしい反面自分の性格を見直してほしいとも思ってます♡

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

良いところがあるから怒っててもどこか許してしまうからそこに甘えてきてることが分かるのが嫌なんですよね

ほっといてもいずれあっちからくるからかっこ悪いことはしたくないみたいな。

もぉパパになるからこういうのなくしてほしいです、

• 9月27日
なぁなん77

実感ないし、妊婦の気持ちはわからないと思いますよー!
妊娠超初期ですし、なるべくイライラしないで深呼吸して下さい!
興奮してストレスためるのは良くないので。
男性なんてそんなもんですよーうちも未だにゲームばかりでお腹触るわけでも話かけるわけでもありません(笑)

• ちぃ

ちぃ

なんかべびちゃんに悪いなと思って思わないようにしてるんですが
    子供ができて大変だし制限かかるのは本当女だけだから損だなって思ってしまいます

• 9月27日
  • なぁなん77

なぁなん77

赤ちゃんに悪いなって思うけど言っちゃった言葉何度かありました!
    イライラすると、妊婦の場合止まらないですよねー。
    子供できたら大変ですよねー本当に制限かかりますし。
    損だな~とは思ったことないですが確かに妊娠は大変なことだと思います。
    男性はダメですよ、本当に!
    私も、何度も喧嘩して大喧嘩になって胎動が弱くなった時に反省しました!
    ストレスかけるのやめよーって、旦那のことも眼中に入れると腹立つから興味持つのやめました(笑)
    気にするとイライラするので💧

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんです!旦那のことでイライラして誰かに大声ではなしたり、旦那との言い合いの直後に今日は全然痛くなかったのにチクチクといたいい動きがあって
    やばい!っておもいました、、

だから私も眼中にいれたくないのもあり寝室に笑

なんかこんなんだから奥さんから旦那さんって嫌われていくんですよね
    気をつければいいのに

• 9月27日
  • なぁなん77

なぁなん77

興奮したのと、子宮も大きくなっていくのでその痛みかなーとは思います!😂
    生理痛のような痛みと出血がなければ大丈夫ですよー!
    チクチクは子宮が大きくなる痛みなので、無理せずゆっくり休んで下さい♪

ですよね!眼中入れたら腹が立ちますもんね(笑)

そうですね!
    ただでさえ、妊娠して出産したら旦那さんが嫌になるのに、妊娠中の旦那さんの態度でより一層嫌いになりますよね💧
    何度も、離婚するか離婚するかって考えちゃいます(笑)

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

痛みはチクチクくらいなので心配ないなら良かったです( i _ i )でもそのあとから尿意が15分おきくらいに襲ってきてヤバいです
    寝られやしない( i _ i )

本当嫌いになりたくないからわかってほしいぃぃ( i _ i )

• 9月27日
  • なぁなん77

なぁなん77

チクチクなら、赤ちゃんが大きくなろうと子宮の広がりの痛みですよー心配ないですよ😆✨
    尿意の感覚すごいですね(笑)
    トイレ近くなるので仕方ないですよね。私も、夜中起きます💧
    寝れないのも起きるのも辛いですよね妊娠中は(;^_^A

嫌いになる前にわからないのが男性なんですよね(笑)
    女性はちょいちょいサイン出してるのに男性は全く気付いてくれないですよね!

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

つわりって5週目くらいにだいたいは来るんですかね、今全くなくてこのまま行ければとも思ってるのですが、、

本当歩み寄ってほしいです
    今日はそのまま別室で就寝みたいですね
    物音がしましたが顔すら出さずに行っちゃいましたよ

• 9月27日
  • なぁなん77

なぁなん77

おはようございます。
    つわりは、私は6週からきました!
    人によってですが、つわりになる人はいつなるかが不明なので急にきますよ(;^_^A

歩み寄り大事ですよねー歩み寄らなきゃ暮らしていけないですよね!
    どちらかが我慢とか続かないです。
    あー、旦那さんも頑固ですね😅
    早めに仲直りできればいいですよね。冷戦状態は疲れちゃいますよね😅

• 9月28日
  • ちぃ

ちぃ

たくさん返信していただきありがとうございます( i _ i )
    怖いですつわりが´д` ;

旦那とは私からいつもの方法で仲直りしました>_<お騒がせいたしました( i _ i )

• 9月28日
  • なぁなん77

なぁなん77

いえいえ、お役に立てれば何よりですよ(*^▽^*)
    つわり、いきなりきますから、確かに怖いです😅

良かった~仲直りしたんですね!!ちぃさんから歩み寄ったんですね(笑)
    でも、仲直りできたなら良かったですね♪

• 9月28日
りえ(´ω`★)

ほんとそうですよね
自分の立場を下げてまで謝りたくないんやろなぁって思います
頑固でワガママなのは私も同じですが謝ったら謝ったですぐ謝ると言われ伝えたいことがあるから話ししてるのにその言い方腹立つ、もっと言い方あるだろと言われ結局話にならずって事が多いですw
私も呆れて放置ですけどね( ̄▽ ̄)

• りえ(´ω`★)

りえ(´ω`★)

コメント欄変になってすみません(>_<)

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

大丈夫ですよ^ ^

そう、呆れてくるしなんかラチがあかなくなって対応してることに疲れますよね

小学生じゃないから理解しろやって思っちゃう

• 9月27日
  • りえ(´ω`★)

りえ(´ω`★)

いつもこれの繰り返しですw
    そうゆうところ子どもやなって思いますw
    どうせ両親のとこ行って愚痴でも言ってたんじゃないかなと思いますw

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

なんの愚痴を言うんでしょうね
    こっちが言いたいですよね´д` ;

• 9月27日
  • りえ(´ω`★)

りえ(´ω`★)

いつもですよw
    私も自分の両親に言うことはあるので何とも言えないですがw
    言ったところでいい気分になる人はいませんよね(>_<)

• 9月27日
ぴょんぴょん太郎

そんな時は友達と電話したり母親と電話したり。実家に帰ってました。お酒飲めなかったのが辛かったですねー(笑)
分かり合えると思っていましたが、うちの場合は産後ありがとうとかなかったし、、女性と話していた方が遥かにストレス解消になりました。