※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
サプリ・健康

ICLの目の手術をしたことがある方いらっしゃいますか?!結構悪い口コミも…

ICLの目の手術をしたことがある方
いらっしゃいますか?!

結構悪い口コミもありいい口コミもあり、、
ですよね。
術後に痙攣が起きたとか吐き気が続くとか😭

実際どうか教えて欲しいです!
後、少し前にされた方は副作用?後遺症?
がでたりもあるかお聞きしたいです!

10.20年後の保証がないとのことだったので
不安で😢でもやりたいし、、、

よろしくお願いします☺️

コメント

ムーミンママ

5年前にしました!
副作用も後遺症もなく、私はとても快適です😊
ごくたま〜に光を見る角度によっては光のリングが見えることがあります。
私は気になりません。

ただ…有名なクリニックでやったのですが、倒産してしまいました💦
術後の定期検診無料だったはずが、別の病院で有料になってしまい、そこは詐欺にあった気分です😢
そして年に1回は定期検診受けるべきだけど、2年受けてないや…そろそろ受けなきゃ💦
10年後20年後はわからないけど、かなりの近視だったので、受けて後悔はないです!
朝起きて目を開けた瞬間に見えるのって感動しますよ😊

  • ちい

    ちい

    特に後遺症などなくなんですね🥺

    えー!倒産は酷い、、、😢
    かなり目が悪いので早くやりたいけど怖かったんですが、やる勇気が出ました🤩
    ありがとうございます!

    • 8月31日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    ちなみに手術私も怖かったんですが、本当にあっという間です!
    痛み等は一切ないのですが、ただ1つ辛かったのは瞳孔を全開にしてする手術なので、もうライトが眩しくて眩しくて…
    あの眩しさだけ耐えれば大丈夫です👍
    レンズ入れた瞬間にコンタクト付けたみたいに見えて感動します✨

    やった時は両目1.5だったんですが、今は1.2と0.8くらいです…
    人によると思うけど、少しは視力下がるかも?
    でも両目で生活してなーんも不自由ありません✨
    これ以上目が悪くならないように気をつけてます😊

    • 8月31日
ナナ

2年前に受けました!
入れてから光が眩しいと感じることはありますが、デメリットとしては、それくらいです。あとは、快適です。

私は地方に住んでいますので、専門の有名クリニックではなく、ごく普通の眼科で受けました。しかし、毎年ちゃんとしっかりした検査を同じ先生がやってくれて、診断もしてくれるので、安心して毎日を過ごすことができています。
手術は、ちょっと怖かったですが、あっという間に終わります^_^

  • ちい

    ちい

    手術確かに怖いですね😭
    でも受けておられる方が特に問題なさそうなので、私も来月あたりまず検査の予約してみます☺️

    • 8月31日
moony mama

友人が10年以上前に手術しました。
年数が経つにつれ、再び視力が落ちてきているそうです。

  • ちい

    ちい

    やはり落ちては来るんですね😭レンズ入れてるだけですもんね😂😂

    • 8月31日