※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくりのことで相談させてください。規格住宅で建築を予定しているの…

家づくりのことで相談させてください。
規格住宅で建築を予定しているのですが、標準装備ではカップボード?キッチンボード?が付いていません。
キッチンボードをつけるのは、後付けと建築時につけるのはどちらが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オプションでカップボードつけれたりしませんか?それだったら建築時につけてもらえると思います!
キッチンボードはカップボードと同じですかね?あまり呼び名がわかってなくて、、😂壁に棚板とか設置するなら、下地補強が必ず必要なので、施行時にお願いしておくと良いと思います!

はじめてのママリ

上の方と同じですが、下地がいるので 見積りの段階で 言っておいた方がいいです!
あとは、後づけだと全額負担ですが、家の色々を決めている最中であれば割引も効くとおもいます✨

うはこ

地震の時の転倒防止のためにも建築時につけてもらう方が安心かと思います😊
引越したら、キッチンは直ぐに使いますしね💕