※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

最近夜になると息切れや動悸があり、落ち着かず神経質でイライラすることがあります。同じような経験をされている方はいますか?

最近夜になったら息切れ動悸
落ち着きがなく、じっとしてられないし
ひとつのことが気になって、すごく神経質になります
毎日イライラして頭がおかしくなりそうな時がある

同じような方おられますか?

コメント

しおから

最近ではないのですが、去年の年末頃からずっとそんな感じです💦

私の場合は自律神経系や、ストレスかららしいのですが、

イライラすると頭に血が上った感じになって、怒りがおさまってもその状態が続いたり

一つのことが気になってずっと焦燥感に襲われることもあります😭

kさんは今までそのようなことがなかったのであれば妊娠されて体の変化やホルモンバランスの変化からかもしれませんが、
無理なさらないでくださいね😭

ひまわり

少し違うかもしれませんが、私は心療内科へ行き、漢方をもらってから少し調子が良くなってきました!
症状としては、たぶん産後から酷くなったんですが元々、気になること(マイナスなこと)があると寝れなくなるタイプで、毎日イライラする、ちょっとの事が気になる、頭痛、吐き気とかです💦
妊娠中から喘息になり、息苦しさもありました。