※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日の妊婦で、赤ちゃんは大きいが子宮口は開いておらず、37週に入る。先生は動くようアドバイス。コロナで外出したくないが、具体的な動き方が知りたい。上の子は3200gで不安。

36週4日の妊婦です🤰

間もなく37週に突入しますが、
先週から急成長し、本日の検診で、
3100g超えだと言われました👶
頭の大きさも若干大きいようです。

なのに、子宮口全く開いておらず、
赤ちゃんも降りてきてないとのこと🥺

先生からは
「37週入ったらいつ産まれても
いい大きさだからいっぱい動いて〜!」と
言われました。

とは言っても
コロナ禍であまり外出したくないし、
外は暑いし〜〜でどうしても動く気になれず。
具体的に動くって
どんなことすればいいんですかね??
みなさんどんなことされてますか??

上の子は3200gで産んでますが、
私自身小さいのもあり不安です😭😭😭

コメント

ママリ

私は冬で外に出れないし、家の中でスクワットしたり、ひたすら掃除しながら動いてました😚💜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除は一石二鳥ですね👏
    運動することで出産早まったり、赤ちゃん降りてきたりしましたか??😳

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    上の子はスクワットした日に陣痛来て出産、下の子はスクワット2日間続けておしるし、陣痛来て出産になりました😘😘

    スクワット関係あったのか分かりませんが、運動したら出産早まったりするって聞きますよね🥳

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごい!!
    関係あるかもですね😆👍
    ちなみに1日何回くらいされてましたか?

    • 8月30日
deleted user

うちも大きいって言われてたのでスクワットしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際産まれたら大きかったですか?👶
    スクワットやります!!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きかったです😂
    次男が3786g、三男が3420gでした🤣

    • 8月30日