※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこまん
家族・旦那

ほぼ毎日と言って良いほど旦那と喧嘩してしまいます。毎回毎回イライラ…

こんばんは🌃🌃

ほぼ毎日と言って良いほど旦那と喧嘩してしまいます。
毎回毎回イライライライラしてもうこの感情さえ無くなれと思うんですが、そうはいかず(^^;

今も言い合いして、収まりつかず旦那が先に布団に入ってって感じの今です(笑)

喧嘩の内容が毎回くだらな過ぎるんですけど、ほんと大きな喧嘩になるんですよね〜

なんと言っても毎回思うのが、携帯のいじる頻度!
同じ空間にいるのに、会話もそれは嫌気がさして無くなるのに
だったら話しかければいいじゃん?は??
お前がその空間作ってるんだろ😡人の気持ちを嫌な気持ちにさせてんだよ😡😡
なのになんか話聞いて欲しい時だけめっちゃ話しかけてくるし、セックスもしたい時だけ、擦り寄ってくる!

なんか相談とか楽しく話したいのに、話も盛り上がらず
相談しても、うんうん同調して聞いてくれた試しもない!

旦那はほんとに自分の事ばっかりしか考えてない!と
嫌気がさしてきて、全然楽しくないって言う感情が絶不調過ぎて、マジ無理!何なのこいつ!って思ってしまいます。

お互い引くような性格じゃないから、喧嘩も長引く

もうどうしたらいいですか?
なんか仲良くしたいって、思うより
話もしなければしなくてもいいと思ってます。

同じ空間に居たら、余計イライラが募るので
別室で寝て欲しいし、携帯いじって欲しいです。

似たような夫婦居ませんか?
良ければ、話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🐈

マジ無理!何なのこいつ!!
まさに同じくです😨
うちも相談とか、まともにできた事ないです。
なんか真面目な話?すると思考回路止まっちゃうのか、え?ちゃんと聞いてた??よくそんなんで仕事できてるね、大丈夫なの??と本当〜にむかつきます😂😂😂
こっちが落ち着いてどうしてほしいか伝えても、不貞腐れてくるし、、

2人目も産まれるし、どーにか改善したいんですけど、こんな反抗期の小学生みたいなクソガキ大人相手にイライラするのが本当に悔しいです😨😨😨

• ありんこまん

ありんこまん

よくそんなんで仕事出来てるね!!って、ところうちも同じ様に思います!😹

うちの場合最初は普通に話してても、言い方が気に食わなかったり(その他諸々)で段々売り言葉に買い言葉になってお互い中身のない無駄な話し合いしか出来ないんですよ!
    今後どうしていこうとか、策がなく終わるので、また同じことで言い合い。バカみたいですよね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

何も気にしないぐらいになれれば良いんだろうけど、話し合いたい!ってまだ思っちゃうのが悔しいです(`へ´’)

• 8月30日
ぶらっくさんだあ

まさに!

2~3年前からそんな感じでした!
思っている事はどんどんぶつけました。

普段話したいことも話せない、子供やペットのこと話してもスルー。
なのに求めてくる。

私は旦那が変わるまで応じませんでした。

子供やペットのことも聞いていなかったほうが悪いので、全て任せてわざと失敗させました。

とにかく私は思っているこおを伝えて、どうすれば応じたくなるのかも教えました。

他人の気持ちを考えられない人に気付いて欲しいとか、自分で考えてと言っても無駄だと思ったので、直球で伝えるのが1番なんだと気付きました。

• ありんこまん

ありんこまん

私の性格上黙っていられないので、思ってる事どんどん言っちゃうタイプで
    ムカついたりするとすぐ態度に出ちゃうので、旦那がよくまたイライラなんかしてるし〜めんどくさ〜とか思うとか言われて、心の中では?お前のせいでしかイライラしないのに何がめんどくさいだよ!お前がイライラさせてるの!って叫びましたヾ(=д= ;)

そういう手も有りますね!
    私もその手を何度も使おうかと思ったんですけど、そうなる前に仲直りしてたりで、受け入れてきたし、挙句応じないと、逆ギレされた事もありました。
    子供みたいに、だったらやらない(家事)
    なのに、喧嘩になると偉そうに!

• 8月30日
ママリ

私の所もそうです
とにかく自己中だし
話しかければ⁇で話しかけたら仕事でイライラしてて
黙れ鬱陶しい消えろとか余裕で言われます
様子伺わなきゃいけないのも疲れますよね
解決法、色々と試しましたがこっちがグッと我慢するしか正解に近い答えがありませんでした笑笑
貴方が空気を悪くしているだとか
喧嘩の発端作ってるのは貴方だよと言ったところで
本当に理解出来てないのか認めたく無いのか自分の非を認めません
ストレス溜まりますよね、せっかく一緒に生活しているのに