※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
妊娠・出産

急な体重増加や浮腫み、足のだるさが気になります。同じような経験をされた方いますか?助言をください。

33w初妊婦です。
32wまで、体重も管理出来てたのに、33wになってから急に体重が増加して、びっくりです。
次の健診時、怒られる(笑)
お風呂時の時、リンパマッサージは毎日してて、寝る時もメデュキュット履いて寝てて、今までは、翌朝スッキリなのに、最近は、浮腫んだまま(ーー;)
歩くのも、足が重だるくなってきてる感じするし……
どうしたらいいものか……。
急に体重増加した方いますか?
足の浮腫みなど、どんな感じですか?

コメント

まーちゅん。。

妊娠後期は仕方ないと思います。
怒られますが(^^;;笑

私も順調でしたが妊娠後期はかなり体重増えて怒られましたがどうにもならず、そのまま出産でしたが超安産でした(*´╰╯`๓)♬

浮腫みもひどくて靴が全部履けなくなりました。
足もお腹支えてる分疲れるしだるくなりますよ!
あと足つったりして大変だったです( •́ㅿ•̀ )

出産後浮腫みは改善されますよ!
出産までの我慢です!
なるべく足を休ませましょう!
立ち作業をなるべくさけて歩く時も手でお腹を支えたりベルト使ったりして足の負担を少しでも軽減させましょう(*´╰╯`๓)♬

まぁぶる

私も今、まさに急激な増加でヒヤヒヤしてるところです(ー ー;)
便秘がひどくなった事もあり、言い訳の一つには考えてますが、明らかに増え過ぎで怒られます(笑)

浮腫はなんとなく予想してましたが、足だけじゃなく指も気持ち浮腫出した気がして、早々に指輪も外しました(´・_・`)
寝不足もむくみの原因になるそうなので、昼寝とマッサージ、ストレッチでなんとかこれ以上ひどくならないようにしたいところです…

あこ517

靴が履けなくなるんですか!?
ヒェェェ……。
元々、浮腫みやすい体質なのに、
更に浮腫んでる!?感じです。
残り少しの辛抱ですね(ーー;)

最近、腹帯の上につけるベルト苦しいからと付けずさぼり気味でしたが、ちゃんと付けるようにします。
お腹の負担軽減するようにします
ありがとうございます

あこ517

寝不足も浮腫みの原因になるんですか!?
後期に入ってから、夜寝づらく、常に寝不足です(>人<;)
昼間寝れる時は寝てますが……
もともと浮腫み症なのに、困る。

指輪わかります!浮腫んで外しにくくなってきました。出産までの間は付けない方が良さそうですね。
ありがとうございます

akko0325

すっごくわかります!!!!
私もまさに、あこ517さんと同じく、33w入った途端に体重増加の勢いが止まらない&むくみ&足がしびれやすくなったんです!💦
急な変化に驚いています💦今までは+5kgで横ばいだったのが、33wに入り、すでに1kg増えました💦今まで検診で測って多くても1kg増だったのが、1週間で1kgペースです💦💦💦恐ろしや💦
私は寝る前にマタニティヨガ+ストレッチ、日中はスリムウォーク履いているんですが💦リンパマッサージ私も取り入れてみます(*`・ω・*)ゞ
なんとか乗り切りましょう!!!

あこ517

予定日近いんですね(*^^*)
嬉しいなぁ☆
同じ経験されてる様で、私だけじゃないんやと、少し安心しましたが、この体重増加、何とかならないのか!?って感じですよね。
食べる量増えてないのに。
野菜中心なのに、不思議。
赤ちゃんの体重に、羊水、浮腫みが関係してそうですよね。
今からがググッと赤ちゃん大きくなるみたいだから、出産までには、もう少し増えそうな予感。
なんとか、10キロ増迄に抑えたいですが、超えそうな感じ……(>人<;)
因みに私、9ヶ月時点で7キロ増です💦