※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コードレスの掃除機を検討してるんですが、オススメありますか?🙃あんま…

コードレスの掃除機を検討してるんですが、オススメありますか?🙃
あんまり高くないやつだと有難いです🙏🏻
逆にこれはあんまり良くないよ〜ってやつもあれば教えてください!

コメント

ママリ🔰

SHARKのコードレス使っていますがいいですよ🙆‍♀️
ダイソンは吸引力が凄くいいのですがブラシのところに髪の毛などが凄く絡まってしまうのが嫌でした。あと音が凄くうるさくて(笑)
SHARKにしたら髪の毛も絡まらずよかったです!

• ママリ

ママリ

髪の毛絡まるのストレスですよね🥲
    参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございます✨

• 8月28日
おゆみ

マキタを使っています。軽いので、ちょっとした掃除には重宝しています。値段も安めです。

• ママリ

ママリ

それって紙パック式のものでしたっけ?🤔
    もしそうであれば、店舗で紙パックは買えますか??🥺

• 8月28日
  • おゆみ

おゆみ

うちは紙パック式です。ネットでしかかったことがないので分からないですが、近所の大型商業施設の家電売り場ににはマキタが沢山並んでるのを見たことがあるので、もしかしたら置いてるかもしれません。
    業務用で使われることも多く、ホームセンターでもマキタを見たことがあるので、そういうところにもあるかもです。確かな情報じゃなくすみません。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど、ホームセンターにあまり行く事がなく、全然頭になかったので選択肢を増やして頂いて感謝です✨✨
    マキタ調べてみます☺️
    教えてくださりありがとうございました🌷

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

アイリスオーヤマの自走式のものを使ってますが特に不便なく使えています☺️

• ママリ

ママリ

アイリスオーヤマのも良さそうですよね🤩
    参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございます🌷

• 8月28日
🐶

ダイソンとマキタ(紙パックなし)使ってます!
ダイソンは重いのと他の方も書いてますが髪の毛めっちゃ絡まります😳

マキタはほんと軽いので👶🏻抱っこしたままとか、すみっことかもするするです〜!!!!

• ママリ

ママリ

ダイソンはやっぱり絡まるんですね💦
    地味にめちゃくちゃストレスになりますよね(笑)
    マキタ紙パックなしもあるんですね😊
    あまり知らないメーカーだったので、正直どうなのかな〜と気になってたのでこの機会に検討してみます🤩
    教えていただきありがとうございます🌷

• 8月28日
なみ

ダイソンはCMなどで知名度高いですが、実家のコードレス使ってみたら、重いし、ヘッドが思い通りに動かない感じでした💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    コードレスと言えばダイソンって感じだったので、実際のレビューって大事ですね🥺
    ありがとうございます🌷

• 8月29日