※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

洗濯物は、座って丁寧に畳む?or畳めてればよし?子供服のたたみシワ、気…

いいねやコメント回答頂けたら嬉しいです!
洗濯物は、座って丁寧に畳む?or畳めてればよし?
子供服のたたみシワ、気になる?or気にならない?

旦那はゆっくり座って丁寧に畳む派。
私は職業柄、立ってチャーっと畳む派。

子供服の服は座って丁寧に畳めればそりゃ綺麗に畳めるけど、現実ではそんなゆっくり畳む時間などなく。。
旦那は、洗濯物はよく畳んでくれるけどしまう訳じゃないし、状況考えないから結局子供に崩されて私が畳み直すという二度手間にもよくなってますが…

昨日も私も洗濯干しながらの近くで子供と洗濯物畳んでたのですが、子供に向かって「ママは畳むの下手だからねー」「ママが畳むとシワになるからねー」と話ながら畳んでて…めっちゃイライラ…

「ねぇ、さっきからそれ失礼じゃない?」と言ったら笑ってましたが、本当子供の前でやめてほしいし、そんなに私を貶したいなら自分でしまうまで責任もってやってから言え!とイライラ止まりません😇😇😇

コメント

そよかか

座って丁寧に畳む派🙋‍♀️

そよかか

畳めてればよし🙋‍♀️
※気になるけど💦

そよかか

畳めてればよし🙋‍♀️
※気にならない😂

そよかか

たたみシワ気になる🙋‍♀️💦

そよかか

たたみシワ気にならない🙋‍♀️

MK2

座って畳むけどシワになってほしくない
子供服や大人の服などだけ丁寧に
畳みあとは直せればそれでよし!
って感じなので適当です😂

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます🥺
    たたみあとは私も直せればよしで、アパレルなのでしわなりやすいとかも分かってるんですが、夫は全部をピシーっと畳むので…股下ボタンある下着とかもちょっとたたみづらいと思うんですが丁寧~に畳んでて…誰がみるのって私は思ってて🙄💦
    それなら泥遊びの洗濯予洗いでまだ汚れ落ちるのに洗濯機回して汚れたままになるほう気にしてくれって思って😂😭

• 8月27日
ままり

そもそも畳まないです🤣
畳むのが面倒くさいので畳まなくていいように殆どハンガーで収納しています!
下着などはポンポン入れるだけですし、夫の仕事の靴下も同じものをいくつも買ってどれを取ってもペアになるようにしています🧦笑
畳むのはタオルくらいなので適当です😂
お洋服はシワは気になったらスチームでササっと伸ばすくらいです😊

• そよかか

そよかか

わかりますー!うちもシワなりやすい服はハンガーなのですが、夫は下着でさえもピシーっと畳みます…靴下も…性格とかもあると思いますが、とはいえその時間を他のものに回せばいいじゃんと、畳むだけ畳んで満足して俺の仕事終わり~みたいなのに最近イライラしてしまい😂
    やってくれるのはとってもありがたいんですが…なんかモヤモヤしちゃって🤦
    ハンガー収納は、突っ張り棒等追加して活用してますか🤔?

• 8月27日
ままり

旦那がうるさいので
旦那のだけざっと畳んで
子どもと私のは畳まず引き出しにいれることが多いです🤣

• そよかか

そよかか

わかりますわかります…😂
    うち引き出し突破されちゃうので中身ひっくり返されて…めんどくさくて畳まないでしまったりすると、それを目撃して色々いってきます😂
    畳むのはうるさいのに、洗濯の仕方テキトーで、臭い取れてなかったり洗剤適量じゃなかったり…色んなことをやってくれることがあるだけに、やってないときにも口出してくるのでイライラします😂
    じゃあ自分で全部やれーーーと(笑)

• 8月27日