※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

2歳の娘が水っぽい軟便が続いている。再度受診した方がいいでしょうか?

2歳になったばかりの娘です😊
21日にマックのポテトなどを食べたのが原因なのか?次の日に水っぽい下痢が数回ありました。
23日に受診し、美味しいもの、甘いもの食べ過ぎの消化不良??という事でアドソルビンとミヤBMの粉末をもらいました。

毎日飲んでいて水下痢はなくなったのですが、まだ水っぽい軟便が日に2〜4回くらい出ます💦
私は様子見でいいのかな?と思ったのですが、旦那がこんなに続くのはおかしいと言います。
再度受診した方がいいですか??

コメント

わんわん

まだ1週間もたってないしそんなもんかなと思います。元気なら様子見でいいと思います。

まめ

私ならセカンドオピニオンします!

優しい麦茶

私なら再受診か、セカンドオピニオンを土曜日にしますかね🤔
うちの子もポテトなどの油物を食べすぎると緩くなりますが、下痢が何日も続くことはなかったです💦