※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りしゅ
ココロ・悩み

養育費調停で相手が支払い拒否。収入証明も提出拒否。精神的に参っている。

吐き出させて下さい、気分を害してしまいましたらごめんなさい。

今日、養育費調停2回目が終了。
相手側は「払わない」の一点張り。
収入資料は適当に市役所の税務課に申告した書類。
弁護士さんから相手側に口座開示を求めましたが
「提出する気はない」
挙げ句の果てには「取引先や元請けにだけは連絡しないで欲しい」
は〜〜〜〜〜🤣❓

1回目も2回目も帰宅してから必ず頭痛と吐き気。
審判に移行したので、次回は弁護士さんのみですが精神的に参ってる。

見抜けなかった私も悪いけど、こんなクソ野郎だとは思わなかった!!!!!!くそ!!!!!!!!!!

心身的にマイナスから0に1日でも早く戻りたい。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も去年養育費調停しましたー!メンタルやられますよね😂うちも結局審判→未払い→強制執行コースでした。もう少しですね!頑張ってください👏

• りしゅ

りしゅ

コメントありがとうございます!
    払われない確率大だし、おそらく強制執行になるはずです💦
    強制執行は、口座の差し押さえですか??🥵

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

給与の差押です!
    私も払わないと踏んでたので審判出る前から内容証明や差押の準備して待ってました😂なのだ審判出てから数ヶ月で差押完了しました

• 8月28日
  • りしゅ

りしゅ

先に準備してたのですね!!全く頭になかったです😂私もやります😂

給与の差し押さえであれば自分で出来ますか😭?
    強制執行まで弁護士さんに頼んだらまた金額増えるので、出来る事は自分でやりたいなって😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

払いそうなら準備するのも迷うかもですが、うちは絶対払わないと踏んでたので😂悲しいことですけどね。

給与の差押であれば自分で出来ますよ☺️私は調停からずっと自分ひとりでしました。ただ法テラス利用して弁護士さんに相談させてもらったり、裁判所も通いました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

払うというよりは会社がきっちり振り込んでくれてます。今のところ辞めてないので毎月払われています☺️

個人事業主厄介ですねー😅

• 8月29日
  • りしゅ

りしゅ

ですよね...
    1回でも支払われなかったら、すぐにでもやった方が良いと言われましたが😅
    色々教えて下さって有難うございます♪

• 8月29日
りしゅ

私の方も支払わないと踏んでいます😅
強制執行後はきちんと払ってくれてますか??
ズカズカ聞いてすみません...

個人事業主で、本来300万を超える収入を確定申告虚偽で102万で出されたので弁護士さんを頼りざるを得なかったです😅
私も弁護士さんに聞こうと思います!