※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅の絶賛打ち合わせ中です!①電気関係なんですが、ここにコンセン…

注文住宅の絶賛打ち合わせ中です!!

電気関係なんですが、ここにコンセント付けておけばよかったー!というところありますか?😣

森のしずく気になってます。インスタでは良い口コミしか無いですが、本当に良いのか知りたいです!!

外構の人工芝は自分たちでするつもりです。
初心者なので些細なことでも良いので、ポイントなどあれば教えていただきたいです。

平屋の方、どんな防犯対策してますか?

どれかだけでも、回答してもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

うはこ

平屋です。各部屋の大きめの窓には電動シャッターをつけてありますが、寝室は彩風タイプにしました。
風が涼しい日はエアコンなしで網戸で眠れますよ😊

コンセントの位置決めで我が名で考えた方法です。
小さめの付箋紙に、手持ちの電化製品や充電するものを、書きます。付箋紙1枚に1品ずつです。
そしてどこで使うのかをイメージしながら図面に貼っていくと、必要な場所と口数が見えてきますよ😊
季節物のクリスマスツリーや雛人形も忘れがちなのでお気を付けて。
スマホの充電は台数分とか、場所も何ヶ所か想定して考えると良いですね😊

掃除機は我が家はコードレスですが、コードある場合は、部屋ごとに抜き差ししながらお掃除されると思いますので、付箋紙も何枚か書くと良いですね😊

キッチン家電は。後で増やすかも…とか今後買い足す予定のものがあれば多めにつけておくと良いですね。
我が家は最近、電気ポットとソーダストリームを買い足しました😊

あと、テーブルの近くに多めにコンセントをつけておいたのですが、テレワークになりパソコンが増えたのでコンセントあって良かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

雪国なのでシャッターは付けれないのです😢

コンセントの位置決め、なるほどです!漏れが無さそうだし、イメージつけやすいですね!!
    いまはweb打ち合わせで図面もデータなので、一旦印刷して付箋用意しようと思います?

• 8月24日
ほのゆりか

①つけておけば良かったは無いですが、ダイニングの下のコンセント、Wi-Fi中継機のコンセントは忘れやすいです
洗面台の横にも高い所に付けました
②うちもやってもらいました、概ね満足してます
④平屋ではありませんが防犯フイルムは貼ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

②は本当に良いんですね!!検討したいと思います!
    色々ありがとうございます😊

• 8月25日