※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

寝室のエアコンを冷房でかけると毎回湿度が99%になってめちゃくちゃ不快…

寝室のエアコンを冷房でかけると毎回湿度が99%になってめちゃくちゃ不快なんですが、何か原因か対策知ってる方いますか?😞

25度とかの設定温度だとまだましですが寒いので設定温度を26度や27度にすると湿度が爆上がりで95%は絶対超えて謎に暑くて不快です。。(外気温33度とかでもです。)

なのでいつも除湿にするんですが除湿も少し寒い時があってなかなか快適な室温、湿度になりません🙄

去年購入した新築マンションで寝室は10畳、エアコンは4年ほど使用して前の家から持ってきたシャープのプラズマクラスターです!
クリーニングは去年してますし去年まではあまり使用してなかったエアコンです!

コメント

さかな

湿度計が壊れてるとか…ないですか?

うちの場合外気温33度部屋10畳
家に帰ると28度80%になってます
冷房27度自動にすると26.5度60-70%になります!これでも湿度たかいな〜と思ってます

対策は部屋を一度換気(窓を開ける)
新聞紙を部屋に置く
除湿機能を使う
くらいかなと思います😔

ちなみに、99%湿度
もしそれが本当なら
家具の裏など1度確認した方がいいです
カビが繁殖してる可能性高いので😭