※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズに慣れたら、冬に足首まである革の靴やブーツを履かせてもいいですか?皆さんはいつ頃からスニーカー以外のお洒落な靴を履かせましたか?

ファーストシューズに慣れて来たら、
お洒落な靴を履かせてもいいのでしょうか?
冬くらいになると思うので、足首まである
革の靴やブーツなど履かせたいなと思っています😌🌿

皆さんはいつ頃からスニーカー以外の
お洒落な靴を履かせてましたか?

コメント

りーな

いまだに、歩きやすそうで足のこと考えてつくられてるスニーカーやサンダルを選んではかせてます😅

スポンジ

そんなのまだ早いですよ。
来年まで待った方が良いです。

うちはファーストの次はセカンドシューズとやらにしました!
まだ土踏まずもしっかりできてないので、まだ靴は大事だろうなと感じたので。
メインはちゃんとしたものにして、うちの場合はおしゃれではないですがサブで長靴とか安い靴とか履かせたりしてました

メメ

革の靴は4歳でも履かせたことはないですね🤔
ブーツはある程度歩行の安定した2歳の冬からご近所とか散歩程度に履かせてました。
沢山歩く日や公園では歩き方に変な癖がついたりしても嫌で避けてました💦

はじめてのママリ🔰

1歳8カ月すぎて、今年の夏に前が空いている大人と同じようなオシャレサンダルを1つ初めて買いました。
走り回って飛び回ることができて、やっとこんな感じです。

すずきち

ファーストシューズの次くらいだと、土踏まずも出来ていなくて、足首もぐらぐらなので、大人と同じようなお洒落な靴はこれからの成長を考えると不安な気もするのですが…どうしても履かせたい!ならMIKI HOUSEとかベビーのメーカーさんの月齢にあったお洒落なくつ(ブーツや革靴もありましたよ)を見てみてはどうでしょう?

将来O脚や外反母趾などのリスク、子供の足の成長のことを考えたら不安はありますが‥
どうしても履かせたければ、ちゃんとしたメーカーで、かわいいブーツなどもあるので、そういったのを探すといいかと思います。