※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

顔がアトピーの方 化粧品など何を使っているか教えてください。 下地…

顔がアトピーの方 化粧品など何を使っているか教えてください。 下地、ファンデ、化粧水、乳液、、、。
もう泣きそうです。今まで顔にアトピーはでていなかったのにホルモンバランスからおでこから頬にかけて爛れています。皮膚科ではステロイドを塗って 洗顔はお湯だけ!!と言われ、1週間それで続けますが治った後やっぱり化粧はしたいです、、。今まで顔はトラブルなかったので気にせず下地、ファンデも普通のものを使ってきましたがこれから考えないといけないのかなと思ってきました。皮膚科では化粧なんかしたらダメ!と言われました、、。涙がでてきました。
アトピー方で化粧をされている方どうしているか教えてください。

コメント

ぬぬ

生まれてこの方ずーっとアトピーで、今も顔にステロイドを毎日塗っています🙃

化粧水乳液は資生堂のdプログラムのピンク色が唯一荒れないのでずっと使ってます。
下地やファンデはRMKのリキッドタイプで荒れません🥺✨(カバー力は弱めでナチュラルです😂)

数々のもの試しまして、皮膚科でおすすめされた下地なども赤みが出てしまって痒くなったりでしたが、上記のシリーズで私はいけてます🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんに毎日塗っても大丈夫な顔のステロイドを出されているのですか?( ˃ ˂ )

詳しくありがとうございます✨参考にしてみます💕

• 8月23日
  • ぬぬ

ぬぬ

そうです!たぶんすごく弱いやつなんですが、マスクもあって荒れが治らないと言ったら毎日塗れるものを処方されました🙆‍♀️

ぜひです🧡

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんというステロイドですか?( ; ; )瞼にも塗っていいものですか?🥺

• 8月23日
  • ぬぬ

ぬぬ

コレクチム軟膏0.5%ってやつです!アトピーの新薬みたいです!
    目の際は避けてと言われてますが、私も瞼すぐボロボロになるので塗ってますよ👌✨

• 8月23日
ママリ

子供の頃から全身アトピーです😭
顔にステロイドも使っています。

色々試してベースメイクはNOV、ポイントメイクはETVOSに落ち着きました。
最近使っていませんがMiMCのチークも大丈夫でした!

化粧水・乳液は敏感肌向けでもほぼ荒れるのでヒルドイド保湿のみですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔にステロイドはずっと塗り続けても大丈夫なのでしょうか?( ; ; ) なんというステロイドですか?( ˃ ˂ )
    今 テラコートリルを出されています( ˃ ˂ )瞼などにもつけていますか?

化粧下地のエトヴォスすごく気になっていますがベースメイクはエトヴォス使ったこと過去にありますか?🥺

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

顔はキンダベートです!
    ロコイドなどと同等の弱めのステロイドです。
    できれば塗り続けない方がいいですが、私は塗ってることが多いですね💦
    強めの薬を一時的に使って短期間で一気に治療して良くなったという話もこちらで聞きました。

ETVOSは日焼け止めが合わなかったのでベースメイクは試しませんでした。
    他に合わなかったものだと、これは本当に人によると思うのですが、無印、ナチュラグラッセ、オンリーミネラル、ヴァントルテ、トゥヴェールは私は駄目でした😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔は塗って少しでも荒れを抑えたいですよね😢
    体もステロイド毎日塗っていますか?( ˃ ˂ )
    私は誰が見ても腕全体がアトピーなのですが子供がベタベタくっついてくるのでステロイドをつけずずっと掻きながら放置で何年もきてしまってます💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

体は痒い部分と患部はステロイド、その他はヒルドイドです。
    飲み薬も飲んでいます!

もし今行かれている皮膚科で飲み薬を出されていないならあまり詳しい先生じゃないと思うので、病院を変えた方がいいかもしれないです💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科でアレグラを出されました( ˃ ˂ ) 飲み薬は何を飲んでいますか?😢

• 8月23日

数日経ってますがすみません。
私も就職や出産で顔にアトピー出ました。眉間、ほうれい線、鼻の下が一時すごく赤くなってました。
大きい病院でキンダベートを貰って塗ってましたが、あと少しで赤みが引かずどうしたものかと家から近いクリニックに行ってみました。
そこの先生に「あー、これはもうステロイドいらないよ、プロトピック塗ってね、多分小児用で効くと思うよ。皮膚がカサカサでも赤くもなくてもちょこちょこプロトピック塗って。そしたら赤くなりにくくなるから」と言われました。
指示通りにしていると今はほとんど赤くないです。生理前にやっぱり赤く痒くなるのでちょこちょこ塗ってますが特に副作用もないです。
プロトピック試されてたらすみません。
その状態なので化粧はダメなんて言われないし、洗顔も日焼け止めも好きに使ってます😀

退会ユーザー

度々すみません。
    なので今は顔にステロイド塗ってません🙂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    あれから皮膚科に言われたとおり1週間は毎日ステロイド塗ってました💦2日で荒れは治ったけど赤みが消えないのでステロイドを薄く塗って今はもう1週間経つ頃ですが綺麗に治っています( ˃ ˂ )
    プロトピックは市販でも買えますかね?( ˃ ˂ )
    地元の皮膚科はあまりいい皮膚科がなくて頑固で厳しい先生が多いのでこちらからこれください!と言いにくくて😢

• 8月28日

退会ユーザー

プロトピックの市販あるんですかね?ない気がします💦
    確かに皮膚科の先生て個性強い気がします笑。やっぱり関係性大事ですよね😣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )
    でも教えてくださってありがとうございます😊プロトピック覚えておいて、また皮膚科に行く時があれば聞けそうな時に話してみようと思います✨ありがとうございます😊

• 8月29日

退会ユーザー

いい皮膚科に出会えるといいですね、一生付き合っていかないといけない病気なので一緒に頑張りましょう😊

• 8月29日