※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

夫婦でコロナワクチンを打つ場合、一方が2回終わってからもう一方が打つか、交互に打つか悩んでいます。子どもがいるためスケジュールが心配だそうです。

どうでもいい質問かもしれませんが。。。
コロナのワクチンを夫婦で打つ予定の方、打った方、
夫婦バラバラで打ちますか?

その場合、どちらかが2回とも終わってから
もう一人打ちますか?
それとも、例えば旦那が一回、そのあと自分が一回、
そのあと旦那が二回、そのあと自分が2回目
そんな感じで打ちますか?

子どもが2人でワンオペなので、翌日大変そうですが
打った方がいいかなと思っています。
どんなスケジュールで打つべきか悩んでいます😥

コメント

ままり♡

バラバラで打たず、一緒の日の一緒の時間に打ちます😭
何も考えず予約入れましたが
後からバラバラの方が良かったのかなと😭、、

あんどれ

仕事のスケジュール上、バラバラで打てませんでした💦
ずらせるなら、1週間ずらした方がいいと思います。

はじめてのママリ

うちは夫も私もなるべく早く打ちたかったので、1日ずらしただけでほぼ同じ時期に打ちました。
なんとかなりました!

❤︎ららららい❤︎

私はズラしました。
高熱出たりしたら辛いので、、

はじめてのママリ🔰

夫婦一緒に同じ日、同じ時間で接種しました!というのも、うちの自治体は日程を指定されて案内された上に、日にち変更はなるべく控えてとのことだったので💦
うちも幼い子供が一人いますが、やはり夫婦で副反応あったので二人とも動きづらくしんどかったです😭

選べるなら、別日でバラバラにすることをオススメします!

eluna

私は夫婦同じ日に2回とも9月に打つ予定です🙌

今は妊婦健診もあるので休みを固定してもらってますが、本来、旦那の休みが固定じゃないんですよ😂
しかも週一休み、カレンダー通りではないので平日休みなんですが、別々に打ってもどちらかが接種後に熱出てもワクチンで休みを取ってるため休みやすいんですが……笑
別々の場合は休みが多くなったりするから現実的ではなく😭
旦那が現場職の為……😱

2人とも副反応が酷く出ても、最悪、義母も義妹も近所に住んでるので子供たちはお願いできるので、それなら同じ日に!ってなりネットでなく電話で予約しました😂

はじめてのママリ🔰

一週間ずらしたら十分かと

ふー

ずらせるなら、ずらした方が良いです💦
スケジュールは2回とも終わってからでも、ご主人が1回→そのあとひなさんが1回でも1週間くらいあければどちらでも十分大丈夫だと思います!
主人が先に職域でワクチン打ちましたが、2回とも副反応で高熱で死んでました。
うちは子供たちを預ける先もないので夫婦一緒に打たなくてよかったなと心底思いました💦

ケーキ大好き

一緒に打って2人とも副反応が出たら困るのでバラバラの予定ですが抽選なのでまだ打てるかもわからないです💦けど、今回抽選に落ちてもお互いに日をずらします😃

はじめてのママリ🔰

これどうでもよくない問題ですよ。夫婦同日にうけたら、ふたり一瞬に副反応に苦しむ可能性があります。別の日にしたらどちらかは動けますよ。うちは夫は予約を取りましたが、わたしもとすると、同じ日に同じ会場しかなく、こまめに接種可能クリニックを調べて、なるべく離した日に予約するつもりです。

油淋鶏の極み

同じ日に打ちました。
金曜日に打ったので、土日もありましたし、同時で良かったです🙌

てお

副反応で発熱したり体調に異変が起きる可能性があるので、可能ならずらした方が安心です。
こちらは自治体の集団接種のためどうしようもなかったのですが、来週2回目の接種後共倒れにならないか不安です。
なんと実両親と義理両親もなんです😰皆近居なので。
皆が熱出したらと思うと洒落になりません😵‍💫
ちなみに次男の通う保育園の先生方も皆同じ日。先生方が発熱したら保育園は閉園になるのかな…これって集団接種の落とし穴ですよね💧

KR mama

1回目は一緒に。
2回目はよく高熱でるなど聞くので、1日ズラす予定です!

ぽにぽに子

旦那は職域接種で打ちました。一緒に予約しようか聞かれましたが共倒れが怖くて私は市の開始まで待つことにしました。
結果、市の接種予約枠がすぐ埋まり予約出来ません😭やっとけば良かったかもです💦

ひな

皆さん返信ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ございません💦
大変参考になりました🌟
ずらせるなら夫婦バラバラで打とうと思います!

ありがとうございます😊!