※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

冷房つけるとエアコンから酸っぱいような?カビのにおいがして臭いです🥲…

冷房つけるとエアコンから酸っぱいような?カビのにおいがして臭いです🥲フィルターはお掃除してるのですが、
エアコンのカビってどこに生えるものなんですか??
また、匂いを消す対処法はありますか??(専門の人にクリーニングしてもらう以外で)

コメント

みゆ

中の方なんで、フィルターだけだと無理ですね(´pωq`)エアコン洗浄のスプレーかって本格的に掃除するか、最終的にはやはりクリーニングしてもらうかになります💦

汚れが落ちないようにゴミ袋貼り付けて受けないといけないし結構めんどくさいです←

• もも

もも

業者しかダメですよね😫カビ生えないように何か対策はされてますか??

• 8月25日
ママリ

内部のカビはフィルター掃除してもだめです。業者にやってもらうしかないですね💦

• もも

もも

やっぱり自分ではできないですよねー😂😂カビ生えないように対策などしてますか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

うちは毎年業者に頼んでいますよ!
    あとはうちはお掃除機能ついてるエアコンなのでエアコン消すと勝手に作動するのですが、
    冷房消したあと勝手に内部を乾燥されるようになっていますよ!
    もしお掃除機能なくても、一日一回は冷房す前に送風にすると中を乾かすことできるのでカビ生えにくいと思いますよ🥺
    うちのお掃除機能のやつは、冷房の場合送風90〜120分も作動しているのでかなり長い時間やったほうがいいかもです🤣

• 8月25日
  • もも

もも

業者に頼むとだいたいどのくらい費用かかりますか?🙄
    送風今までしてなかったです🤣🤣これからしようと思います!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

お掃除機能ついていないものなら8000円〜1万くらいですよ🤗
    うちは毎年春先、暖房使わなくなった頃〜梅雨の合間に業者に頼んでいます❣

• 8月25日
  • もも

もも

そうなんですね🥺たくさん教えていただきありがとうございました🙏助かりました🙇‍♀️

• 8月25日