※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

クリスマスツリーのサイズについて迷っています。120か150がいいか悩んでいます。収納も考慮していますが、子どもがいたら飾り付けを楽しみたいです。お持ちのサイズやお勧めがあれば教えてください。

クリスマスツリーについて🙌

購入検討していますが、サイズを迷っています。
120か150くらいかな?と考えているのですが…🤔
みなさんどれくらいのお持ちですか?
ちなみにマンションです。
120の方がコンパクトで場所取らないかなぁと思う反面、150くらいある方が素敵くなぁとも😂

収納とか考えると正直邪魔になると思うんですが笑
子どもの頃自分が飾り付けを楽しみにしていたので子どもが産まれたら買ってあげたいなと思っていました🥺

参考に教えていただけると嬉しいです😆
あとお勧めもあればぜひ!!
(一応今のところ楽天で本物っぽいものを検討しています)

コメント

こどもがまだ小さく、飾りを取るだろうからと壁掛けの布を買って使ってます🥰
周りのママ達も、小さいうちはツリー出せないから〜って話してるのきいてたので、ちょっと寂しいけど壁掛けで満足です!笑
大きさは150センチくらいかな?😌

• しはるん

しはるん

ありがとうます✨
    去年我慢して今年はもう大丈夫かな?って思ってるんですがまだ早いですかね🤣
    即撤去も覚悟しておいた方がよさそうですね笑

• 8月21日

ニトリで130?くらいのを買ったんですが、正直もっと大きいのにすればよかったと思いました😅
150くらいあってもいいと思います😊

• しはるん

しはるん

ありがとうございます🙌
    なかなか置いてみないとわからないですよね💦
    サイズ選び悩ましかったので参考にさせていただきます✨🥺

• 8月21日
sママ

上の子が1歳の時に150のクリスマスツリー買ってそれから毎年出してますが、ちゃんと言えば飾り取ったりもしないので大丈夫かと思います😊
ツリーと一緒に毎年写真を撮って成長を感じてます😂

• しはるん

しはるん

ありがとうございます🙌毎年出して記念写真…素敵です✨😭
    やはり150くらいある方が良さそうですね😆
    1歳だけどクリスマスの頃には2歳手前だし…うちも買ってみようかなと思います🥺

• 8月21日
  • sママ

sママ

写真を見返しては「一年で大きくなったよね〜」と旦那としみじみしてます🤣
    2歳手前なら全然大丈夫だと思います!

• 8月21日
  • しはるん

しはるん

素敵な成長記録ですね🥺💕今から楽しみになってきました🎄ありがとうございました😆🙌

• 8月21日