※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
その他の疑問

三ヶ月の子犬がいるのですが、ごはんを気分やさんで食べたり食べなかっ…

三ヶ月の子犬がいるのですが、
ごはんを気分やさんで食べたり食べなかったりして困っています😢
遊ぶ時間
犬の部屋に入れておく時間

アドバイスもらえたら嬉しいです!

コメント

うさぎ🔰

ご飯は何をあげてますか?
3ヶ月ならふやかしたドックフードかミルクですかね。
オヤツとかはもうあげてますか?
うちの子も好みがあり、大変でした。
4ヶ月位でお迎えしたのですが、とにかくドックフード嫌いでふやかしても食べない事が多く、6ヶ月くらいでアレルギーもある事分かったので、お米とデビフの缶詰を混ぜてあげてから食いつきが良くなりました。
因みにうちは8ヶ月まで、粉ミルクもあげてました。

犬種にもよりますが3ヶ月だと、ほとんど犬小屋生活かと思います。
大型犬なら別ですが、うちはトイプーだったので4ヶ月でも、遊ぶ時間は5分から10分であとはサークルに入れてました。
大体ワンコが起きてるので有れば1〜2時間間隔で出してあげてました。寝てる場合はそっとしてきました。
6ヶ月くらいからサークルよりも出してる時間を増やしてました。
私たちが食事をする時は、必ずサークルに入れてました。

10ヶ月くらいまでは、寝る時はサークルにさせてましたが、1歳手前くらいで1回布団で寝かせたら味をしめてしまい、今では放し飼いで一緒に寝てます。

• バラーン

バラーン

ふやかしたドッグフード+ペット牛乳
    カリカリドッグフード+ペット牛乳
    シーザーささみ+ペット牛乳
    シーザーささみ+ふやかしたドッグフード

など、試行錯誤してます💦
    犬種はマルチーズとヨークシャテリアの雑種です
    小型犬ですね🐶

そうなんですね
    うちは外で遊びすぎかもしれないです💦
    遊んでそのままいつのまにかソファで寝ちゃったりするので、サークルで寝て貰うことにしようかな‥!
    時間決めないとですね✨

アレルギーとかは、お医者にいって調べたんでしょうか?

• 8月21日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

ワクチンは3回接種しましたか?

ワクチン3回完了しないと、外で遊ばせると様々な感染リスク上がります。

アレルギーは獣医さんで血液検査しました。

• 8月21日
  • バラーン

バラーン

外というのは、説明不足でごめんなさい☁
    室内飼いで、犬小屋の外なので実質部屋です

ワクチンは、まだ2回ですので感染症対策しないとですね☁

血液検査できるんですね
    無知でお恥ずかしい‥
    色々教えて頂きありがとうございました!

• 8月22日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

食物アレルギーの子は毎日体を痒がったり、普通のワンコよりも💩の回数多いので、それを目安にしたら良いかと思います。
    ワンチャンのアレルギー検査はとても高額です。
    保険に入ってても2万以上かかりました。

あと補足ですが、うちの子の場合、4ヶ月の時食べむらが激しかったのですが、回虫が居たせいもあったみたいです。
    普通は食欲なくなるらしいのですが、うちの子の場合食べるのが好きだったみたいで回虫がお腹にいても日によっては完食したりしなかったりだったので気づけませんでした。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

迎え入れてから間もないですか?

犬種的にプードルとかだと少食な子が多いですが、まず食べないからと色々なご飯を次々とあげない方がいいです😭子犬でも賢いので食べないと別のものが貰えると今から覚えるとかなり厄介です💦ゆくゆくは毎食違う手作り食になったり、ステーキとか人間より手の込んだ物しかたべなかったり、手で食べさせないと食べない子とか、動物病院で働いていますが、そういう犬を沢山知っています😭

食事は15分とか30分と決めて食べなければ下げる。成犬なら次の食事まで無しでもいいですが、まだ子犬なので1時間くらいしたらまたあげてみるかんじでもいいかもしれませんね。(まだ食事は3回ですよね?)置きっぱなしはNGです!

遊ぶ時間は15分とか長くて30分とかそれくらいでいいと思います。子犬は基本的に寝てるので、サークルやケージで寝る、休む習慣をつけてあげた方がいいです!キャンキャン言うと思いますが、犬の都合で出してると吠えれば出してくれると覚えるので人間都合でいいと思います。
バラーンさんの家族になったわけなので、家のルールに慣らしていけばいいと思います😊

• バラーン

バラーン

まだ1ヶ月もたってない位です!

食べないと別のものがもらえるって覚えちゃったら、ずっと食べなくて困っちゃうし😔毎食手作りフードも大変❕
    すごくタメになるご回答をありがとうございます!家族で決めて実践してみようと思います!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそれなくらいならこれから全然慣らせられると思います🙆‍♀️
    頑張ってください😊❤️

• 8月21日
  • バラーン

バラーン

暖かいお言葉嬉しいです☺

ありがとうございます!
    頂いたアドバイスは家族にも伝えたので、分かってくれたと思います✨

また質問するかもしれませんが、
    もし万が一見かけたらアドバイス下さい💟

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、いつでもお気軽に質問してもらって大丈夫です😊
    アドバイス出来る事なら全然お応えしますね😆‼️

• 8月22日