※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴のサイズアップが早くて悩んでいます。ノーブランドは15cmがジャストサイズ。ニューバランスやアディダスは14.5cmが履きやすい。ムーンスターは15cmがちょうど良い感じ。どれを買おうか迷っています。

子供の靴のサイズアップってホントに早いですね!?
去年の9月に歩き出して急いでファーストシューズ買って12cm、今年の2月に買い替えて13cm、5月くらいから14cm、そして8月の今14cm小さいらしく15cm買わないと💦ってなってます。
というか、サイズ小さくなってたみたいで色々試し履きしたら、ノーブランドの物によっては15cmでジャストサイズ……
え、これすぐサイズアップするやつ…😂
大きめと言われるニューバランスやらアディダスやらだと今履きやすいと思われるのは14.5で余裕ある感じ。15cmは大きいな〜って感じだけど、これももしやすぐに大きくなるのかな……
ムーンスターは15cmほどよく余裕多少はありますが、ちょうど良い感じでした。
え〜どれ買おうか…🤣🤣

コメント

❁¨̮

すごい、うちの子そんなサイズアップ早くないです💦半年くらい同じサイズです
3歳7ヶ月で最近やっと15cmのスニーカー買いました
サンダルとかだと14cm履いてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの子大きめなので、そのせいもあるのかもしれないです😂

    • 8月20日
ワンコ

本当あっという間です😭
必ず3ヶ月に1回は測りに行ってますが
その度買ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そんな感じですよね😂
    早すぎて、申し訳ないけどお高いブランド靴を買う勇気がないです😂

    • 8月20日
  • ワンコ

    ワンコ

    小さいのにいいお値段しますよね😭

    小さい分1000〜2000円くらいで売り出してくれるといいのにと思ってます。笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、大人でもそんな値段の靴買うのたまになのに😭

    • 8月20日
deleted user

1歳半から2歳前後は足の成長やばすぎました😂
1ヶ月で1センチ成長して、1ヶ月でサイズアウトした時もありました😭
今17センチ履いてますが、年少クラスでみんな16~19とか履いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー!
    1カ月で1cmはビックリしますね!
    やはり、この時期はすぐ大きくなる時期なんですかね😭
    年少で19cmってすごいですね!
    大人でも21cmとかの人いますしね!
    今後も覚悟しておきます😵

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは12月産まれなので、クラスで身長も100センチでも小さい方です😂
    0.5センチずつサイズアップしてましたが、追いつけないぐらいの速さでしっかり走れるようになってきた16センチから中敷足して1センチ単位でサイズアップにかえました😁
    今17センチですが、16.5買わずに17にしたので、半年以上履けてます😁

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

早いスパンですねー😱
うちの子半年ちょっとの
買い替えです!
3歳3ヶ月で未だに
13.5がそろそろキツくなって
きたなーって感じです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いです😭
    半年ぐらいで買い替えだとまだありがたいですよね!
    そうなんですね〜子供によって全然違いますね〜😂

    • 8月20日