※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰メイ
妊娠・出産

16週6日の妊婦です。お腹に手を当てても胎動を感じないのですが、手を当てなくても中から蹴られたりする感覚はありますか?

16w6dなのですが、今日旦那さんは私が寝ている時にお腹に手を当てていると息をするお腹の動きとは逆らうようにポコンとなにかが当たって胎動を感じたと言っています😅

私も意識してお腹に手を当てているのですが全くで…
手を当てていなくても、中から蹴られたりしているような感覚ってありますか??

コメント

マヨ

胎動感じるようになったら
何もしてなくてもお腹の中で動く感覚になりますよ〜

  • 🔰メイ

    🔰メイ

    手を当ててなくてもわかるんですね😳
    体動感じるのが楽しみです \ ♪ /

    • 8月20日
Sheeta

私は18wで胎動が始まって今では手を当てなくてもわかるくらいです😀
もう少ししたら手を当てなくてもわかるくらいになりますよ😆

  • 🔰メイ

    🔰メイ

    明日から17wなのでもうすぐでわかりますかね😆
    今の週数だとかなり検診まで日が開くので赤ちゃんが元気なのか不安だったので胎動を感じるのが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    もうすぐ分かると思いますよ😀
    ちなみに私は17wで健診に行ってその1週間後に胎動が始まりましたよ😆

    • 8月20日
  • 🔰メイ

    🔰メイ

    だいたい17〜18wには感じることができるんですかね☺️
    妊娠期間だけの特権なのでよく動くようになったら是非動画に納めたいです📸✨

    • 8月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    それもいいと思いますよ😀
    子どもが大きくなった時にあなたはこれだけ私のお腹の中で動き回ってたんだよて教えてあげられますしね😆

    • 8月20日
  • 🔰メイ

    🔰メイ

    いいですね☺️
    妊婦期間も今しかないと思って沢山写真や動画に残していこうと思います♪

    • 8月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    1週間~2週間後が楽しみですね😆

    • 8月20日
  • 🔰メイ

    🔰メイ

    楽しみです😌✨
    Sheetaさんはもうすぐ出産ですよね、頑張ってください!

    • 8月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    10月が怖いです😅
    痛みに弱いので陣痛を乗り越えられるか正直、不安です😅

    • 8月20日
  • 🔰メイ

    🔰メイ

    近づくにつれて不安になりますね💦
    私も痛みに弱く、なるべく安産で産みたいので私も時期になったら会陰マッサージなど出来ることはフルでやるつもりです😅

    • 8月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    ちょうど年齢も変わった2ヶ月後なので不安な気持ちを少しでも紛らそうと思ってバースプランをたてたり出産動画見たりしてます。

    • 8月20日
  • 🔰メイ

    🔰メイ

    私も数ヶ月後には同じことしてそうです(笑)
    楽しみですが怖い気持ちもありますよね😢

    • 8月20日
  • Sheeta

    Sheeta

    そうなんですよね😥
    でも、いろんな人の支えがあれば大丈夫かもしれないです😅
    お互い頑張りましょう😆

    • 8月20日
  • 🔰メイ

    🔰メイ

    いろいろと大変な時期ですが頑張りましょうね!🥰
    出産報告を見るの楽しみにしています♬

    • 8月20日
🤎

ご飯食べたあととか、横になってる時とかもうやめてってくらい動くようになります😂
赤ちゃんが動きすぎて私の身体がブルブル揺れるくらいです!笑

  • 🔰メイ

    🔰メイ

    そんなにですか!🤣
    まだ胎動を感じていない身からすると羨ましいですが、いざ始まるとトイレが更に近くなるとかもあるみたいですね😳笑

    • 8月20日
  • 🤎

    🤎

    30分前にトイレ行ったんだけど…?ってなります😂
    膀胱を刺激して起こされる事も多々あります笑

    • 8月20日
  • 🔰メイ

    🔰メイ

    やっぱりそうなんですね😅
    今の時点でも寝ている時トイレに行きたくて2回くらい目が覚めるので少し心配です😂

    • 8月20日