※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日退院後、赤ちゃんの授乳で不安。旦那の母に頼るのは嫌。ひとりで大丈夫か心配。夕方からはほぼワンオペでやっているママさんいますか?

16日に元気な可愛い女の子を出産しました👶🏼🤍
毎日愛おしくて苦しくなるくらい可愛いです!!笑

明日退院なのですが、母親が他界しており里帰りせず自宅へ帰ります。
自分の自宅からすぐそばに旦那の実家があり、頼ろうと思えば頼れます。

入院中、母乳の出が良い方みたいでおっぱいの張りがやばいです🥲 助産師さん曰く、昨日がピークだそうです。
赤ちゃんも頑張って吸ってくれてるのですが、自分で乳首をほぐしたりするのが苦手?うまくいかず、自分でやると上手に吸ってくれません🥲
助産師さんに手伝ってもらうと、すんなり上手く行くのですがこんなんで明日から大丈夫かなと不安です。

今はナースコール押したり泣き声がしたら来てくれる助産師さんが居て安心してますが、明日からひとりで、、、と考えると😭😭😭

授乳のことで旦那のお母さんを呼ぶのもなんか嫌だし、なんとかなりますかねぇ、、、
旦那は夕方に帰ってくるのですが、退院後からほぼワンオペでやってたママさん居ますか🥲?

コメント

べあー

ご出産おめでとうございます🎊
私も実家に帰らず自宅でワンオペでした!義実家が徒歩圏内なのでご飯と洗濯物(義実家の乾燥機借りてます)をお願いして後は何とかなりました😅
私がズボラな性格なのもあり、泣いてるって事は生きてるって事だから落ち着いてから行動しよう!と思って洗濯物畳んだり一緒にお昼寝したりゆーっくりしてました🤣
ご飯や家事を旦那さんや義実家に頼れるのであれば沢山頼っても良いのかな?って思います!

mia♡

ご出産おめでとうございます!!

私はおっぱいが痛すぎたので退院する時に搾乳器買って帰ってすごい楽でしたよ!!

実家にも義実家にもたよらずワンオペでした!
旦那もほぼ家におらず😔

今思えば大変だったけどその時は必死すぎてそれどころじゃなかったです!
頼れるところは頼っていいと思います!

ざるそば

おめでとうございます😊✨

昨年末出産して、退院してからはコロナのためワンオペでした。
夕方に旦那さん帰ってくるなら、晩ごはんはお願いして、日中は適当に食べて休んでください😌
おっぱいについて、近くの助産院とかリサーチしとくと安心かもです✨

なんとか1日1日しのいでいたら、あっという間に一ヶ月経つと思います!寝れないと精神やられるので、とにかく寝れるときは寝て、休み休み、がんばってください💪