※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪cherry 𖦊̌
妊娠・出産

コロナワクチンを産前に打つべきか迷っています。妊娠後期で感染したら重症化する可能性が怖いです。出産後のリスクも考えています。

コロナのワクチンですが
最初は産後打つ予定でしたがここ最近の
ニュースを見ていると打つべきと言っていて
出産前に打つか迷ってきました (´・_・`)

でも既に33週なのと
9月上旬から予約開始で1回目打てたとしても
2回目打つ頃には出産してるかもしれません…
ワクチン打つか打たないかは
自分で決断するしかないけど
何がいいのかわかりません…

妊娠後期で万が一コロナに感染すると
重症化すると言われていたので
急に怖くなってきました ‪ ᵕ ᵕ̩̩

昨日の8ヶ月で出産し赤ちゃんが
亡くなってしまったニュースも
見ていて心が痛みます ‪ ᵕ ᵕ̩̩

コメント

ママリ

明日で33週になります!

わたしも出産予定日付近(帝王切開日)にならないと予約が回ってこないので産後になりそうです💦

ご自身が通われている産科の医療体制と近くに受け入れしてくれる大きい病院があるかどうかご確認されて受けるか判断ですかね💦

• ‪cherry 𖦊̌

‪cherry 𖦊̌

同じくらいの週数ですね🥺

産後だと育児で大変の中副反応出たらなかなかしんどいですよね😢

総合病院で出産予定なのでそこら辺は大丈夫かと思います😭

• 8月20日
あみこ

私も最初は打たないと考えてましたが、今このニュースで怖くなってます。。。。

コロナで重症化も怖いですが、ワクチンで重症化も怖いです。。。
因果関係は不明と言われてますがワクチン接種後に亡くなってる方もいますし、一方でコロナが原因なのか分からないですが重症化する方もいますし。。。(妊娠中インフルやどの感染症でも治療は難しく重症化するものだと思うのですが…)

産院さんの意見も聞いて、決めようとは思いますが、受け入れ状況が手薄な地域なら打つかもしれません。。。

• ‪cherry 𖦊̌

‪cherry 𖦊̌

怖いですよね…私も怖くてたまりません…😢😢

ワクチン摂取で亡くなるケースは少ないとはいえ可能性はありますもんね😞もう、何をどうしたらいいのかわからないです💭

先程役場に電話して妊婦の優先接種してくれるか聞いたんですけど、優先接種は行っていないと言われて、出産後打つのがいいと言われました😢

• 8月20日