※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
住まい

マイホーム計画中で間取りを考えています!インスタを見ているとファミク…

マイホーム計画中で間取りを考えています!
インスタを見ているとファミクロに出入り口を2つ設ける、もしくはウォークスルー型にして、玄関や手洗い場からファミクロを通りリビングやキッチンに抜けられる間取りをよく見るのですが、純粋に匂いが付かないのかなと疑問です...
実際そのような間取りを採用された方、どうですか?
また、ファミクロ以外でも採用してよかった間取り、失敗してしまった間取りありましたら、参考にしたいのでお話聞かせてください☺️✨

ちなみにですがリビング階段、シュークロ、キッチンダイニング横並び、和室は採用しない予定です💦

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関からファミクロを通り、廊下にでて、LDKなので匂いは一切ありません😊

リビング階段はお勧めしないです。以前戸建賃貸で、リビング階段でしたが、匂いも音も二階にあがりますし、冷暖房も効きにくくなります。

hari

匂いはついてないと思います!
脱衣兼ランドリー→ファミリークローゼット→寝室と繋がってますが使い勝手いいですよ👍

ママリ

ウォークスルーにしました😊
洗面室⇔ファミクロ⇔廊下
っていう感じです!
LDKから行くことはできないですが
不便はないですよ☺️

三姉妹🐰ママ

まとめての返信で失礼致します💦
コメントありがとうございました☺️
参考にさせて頂きます✨