※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に内緒でピルを飲んでいたら怒られました。生理痛や避妊のためだったけど、言いにくくて隠していた。普通に言える?

旦那に内緒でピルを飲んでたのですがバレちゃって凄く怒られました😢

生理痛とPMSが酷いのと避妊もしたかったので、言わずに飲んでました。別にめちゃくちゃ隠したかったかというとそうでもないのですが、なんか言いにくくて💦

何で言わないの?て凄く怒られましたが、なんか本当に言いにくかったんです(T_T)
こう言う事って普通にみなさん言えますか?

コメント

ma

ご自身の体のことなのになぜ旦那の許可がいるのか謎です🤔

旦那さんは避妊してくれないのですか?なんで怒ってるんですか😭?お金?体調の心配?避妊してること?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の事だし自分で何とかしないとと思ったのもあります😂
    避妊はしてくれてますが避妊してても妊娠しておろした事があって、妊娠するのも今はまだ怖くて(T_T)

• 8月19日
  • ma

ma

そうですよね😂わたしもそう思うと思います!

わたしの中ではピル服用ってデリケートな話に入るので、そんなことまで把握したいか?と思っちゃいます🤔

旦那さんは副作用とかを考えてなんで言わなかったのかと怒ってるんですかね😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

普通に言います🙄
恥ずかしい的なことですか??
生理もピルも恥ずかしくもなんともなく全員に関わることですしオープンでいいんじゃないでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に言えばよかったです💦
    男の人だから分からないだろうし、自分の事なんだから何とかしないとって思ったのもあります😂
    もうバレたんでオープンにいけます。笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額もそれなりにしますし、夫婦間ですから隠しごとせずお互い相談し合った方がご主人も安心納得できるかもですね🎉

• 8月19日
ミク

なぜ隠したかったのですか?
私は付き合った人全てに生理がきついからピル飲んでると言ってましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近飲み始めたのんですが、旦那のことだから分かってくれないだろうと思ってました😂
    事前に言うのが1番ですよね💦

• 8月19日

わたしは普通に言えます😌最初はこういうのは恥ずかしいというか言いづらかったのですが今では旦那も生理日共有してますし飲むなら病院に行こうと思うということも相談して連れて行ってもらっちゃいます🥲

ままり

なんでピル飲んでるの言ってないだけでそんなに怒られるのか意味がわからないです🤔
普通に薬飲んでるのと一緒だと思いますが🤔

なな

全然言えます😊
旦那以外でも言えます

言わなかったとしても
怒られる意味がわからないですね😭💦

はじめてのママリ🔰

ピルに対するイメージが良くないから旦那さんに言いにくいと思われたのでは?と思いました!

ピルは女性にとってメリットたくさんありますよ!生理不順解消したりお肌良くなったりなど!
身体のために飲んでるのであればなにも恥ずかしくないですよ!^ ^

私は産後生理前から生理中の症状が酷くて、夫に相談して婦人科に行って、今ピル飲んでます!
酷くてしんどいならやってみな!と逆に勧められました。笑

はじめてのママリ

言いますね!
私が男だったらの話ですが、隠してたわけでなくても、何も言わず飲んでたことが分かったら「え、なんで言ってくれないの?」とも思うし、「怪しい(浮気や女性風俗等)ことしてるの?」と疑っちゃいそうです💦

ぽよ

私は許可とかはとりませんが
ピル飲もうと思うーと一言だけ言います😟旦那は、あ。そーなんや〜程度で返してくるのが大体想像できるので(笑)