※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り先の産院からの指示で30週に実家に帰る予定。コロナの影響で早めの里帰りを検討中。出産予定の方、里帰りの時期は早める傾向。

里帰りされる方に質問です。
里帰り先の産院から、32週に初診に来るようにという指示で、圏外からなので2週間前からの自宅待機が必要になる関係で30週には実家に帰る予定です。

今住んでいるのがコロナの多い地域で、里帰り先は田舎で感染者もまだそこまで多くはありません。
都内とかだと既に医療崩壊で何かあってもすぐに入院できないですよね、、。
そこで里帰りを早めようかなと悩んでいます😫
本当はギリギリまで居たいけどこの状況なら少しでも早く帰った方がいいのかなと、、。

これから出産予定の方、コロナ禍での出産をした方、里帰りの時期って早めますか?💦
また、何週で帰るか教えてください💦

コメント

ぽん

去年出産した次男は34週で里帰り先のは病院を受診予定だったので、その2週間前に帰りました!なので32週ですね!

• ままり

ままり

特に早めたりはしなかったんですね!
    ありがとうございます👏

• 8月19日
  • ぽん

ぽん

首都圏から田舎へでしたが、特に早めませんでしたよー♪

• 8月19日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます✨

• 8月20日

首都圏から田舎への里帰りで、同じく帰る時期を悩んでます😭
実母からも早めに帰ってきたら?と言われ、夫とも相談。もともと30週で帰る予定でしたが、26or28週で帰ることも検討し始めました💦

• ままり

ままり

私も27週くらいがいいかな〜と思いはじめていて、、
    夫は寂しいかも知れませんが仕方ないですよね😢

• 8月19日

退会ユーザー

本当迷いますよね💦
    子どもが夫に会えなくなる期間も延びる訳だから、尚更😩
    でもコレばかりは 背に腹はかえられぬと腹括るしかないかと、前向きに検討し始めました😂
    グッドアンサーありがとうございます。

• 8月20日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございました💕

• 8月20日
うっちゃん

2人目の時に関東から東北に里帰り出産のため帰省しました。
同じく32週には初診だったので、30週0日で最後の健診を受けた翌日に帰省、2週間の自宅待機を経て実家近くの病院に行きました。
仕事をしていたので、ギリギリまで帰省できずでした💦仕事とか関係なしなら早めに帰って、実家の方の病院で健診でも良いかと思いますよ🤗

• ままり

ままり

やっぱり早めに帰るべきですかね💦💦
    ありがとうございます👏

• 8月19日