※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

養育費について質問です(私の話ではなく知人の話です)まず、元旦那が…

養育費について質問です
(私の話ではなく知人の話です)

まず、元旦那が養育費を
もう払いたく無いと言い始めました。

その理由が今の嫁(再婚相手)が
子供は4人欲しいからその資金を貯めたいし
元嫁との子に金使うなら私の子に金使ってくれと
訳のわからんぶっ飛んだことを言っていて、
もう払わないで欲しいと言い始めたそうです。

それを、普通に元嫁に話してきたそうで、
そんなん無理だし、じゃあもう払わなくていいから
子供にも一生会わないでと言うと
向こうの願ったり叶ったり
になると思い、今揉めてるみたいです。


こっちまでイライラしすぎて、
どーにかしてあげたいけど
私がどうこうすることでも無いので
なにか少しでもアドバイス出来ることないかな
と思い、調べたりしてるんですが
やっぱりこちらが頼りになると思い
投稿させていただきました!!!!

こんな経験したよ とか
養育費倍になったよとか
詳しい方いませんか( ; ; )

コメント

ママリ

再婚して、お子さんいるのでしたら減額になるかなぁと思います💦💦
ただ公正証書などでどういう約束をしたかですかね( ;-;)

  • K

    K

    20歳になるまでは、〇〇円払う!みたいなやつにハンコ押してるみたいです。(私はあまり詳しくわからなくて…すいません😭💦)

    • 8月17日
ママリ

養育費を再婚しても
減額なしで貰ってます!

自分の血の繋がりのある
子供にその態度は
腹たちますね😠

責任をちゃんと
父親として真っ当するべきだと
ハッキリ伝えて
それでもダメなら
ハンコついた契約書?を
義両親に持っていき
ちゃんと気持ちを訴えるべきです!

公正証書があれば
給料差押えですね!れ

  • K

    K

    浮気した上に、離婚でその浮気相手と再婚してるので本当に友人親子が入らないみたいです…。
    クソすぎて話にならないですよね

    • 8月21日
ルル

わけわからなくないし、ぶっ飛んだ考えではないと思いますよ。
逆の立場で考えれば再婚相手の奥さんも、元嫁子供にお金使うより自分の子供にお金使って欲しいと思うのは当然かと。
ただ養育費をゼロにしたいというのは知人さんが再婚でもしない限り無理かと思いますが、減額は出来ると思います。
例え公正証書を書いていても、元旦那さんと再婚相手に子供がとなった場合は事情変更により養育費の減額は可能です。
あとは元旦那さんが知人さんとの子に親心や責任感があるのならって話になりますね、、、。

  • K

    K

    当然なんですかね?子供がいること分かってて再婚してるので、そこは当然ではなく、理解しなければならない部分かと。
    浮気相手と再婚してるみたいなので、責任感は皆無らしいです。

    • 8月21日
  • ルル

    ルル

    人間そう他人の事、ましてや元家族の事を理解できる人なんていませんよ💦
    私がもしその人の立場でも全く払うなとは言いませんが減額は求めると思いますね。

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

子連れ再婚です。
夫は元妻さんの子供に5万の養育費払ってますが、元嫁の子に使うならその5万貯金したいってのが本音です。
でも、それを承知の上で結婚してやりくりしてます。
新妻さんが言うことわかるけど、理解がなさすぎますね。

ご友人のお話みたいですが、払わなくていいから関わらないで。って納得してるのならばそれでよいのではないですか?

現在、元旦那さんと新妻さんの間にもうお子さんはいらっしゃるのでしょうか?
いるのならば、できて養育費減額位でしょうか。
元旦那さんは支払い義務があるので、本当にこのまま終わらせたくないのならば養育費調停(すませてなければ)されるのが一番かと思います。

  • K

    K

    浮気相手と再婚してるみたいなので、一生関わらないでくれとなると、元旦那の願ったり叶ったりなので、一生思い出せの気持ちも込めてるそうです…(そこは、私もちょっと理解できません(笑))

    • 8月21日