※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供を叱って泣かせてしまい、自分も泣きそうになった。子供が初めて叱られた時の反応に戸惑い、可哀想な気持ちになった。同じ経験をした方いますか?

今日、子供を叱って子供が泣いたんですが
その姿を見て心が痛くて私も泣きそうになりました💦


今まで、叱っても怒られてるとわかってないのか
ヘラヘラしてたんですが今日積み木を私に投げて腕に
当たったので、目を見て、
ダメだよ痛いよ、ちゃんとお顔見て?
ごめんねだよって言ったら怒られてると分かったのか
大泣きしました。😮

ここ痛いよ、ヨシヨシだよって言ったら
泣きながら、私の腕をヨシヨシしてきて、なんだか可哀想で
なんとも言えない気持ちになりました🥲🥲


こんなことで私が泣きそうになってたら
ダメですよね🥲同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと言葉と表情を理解してきてるんですね😊
私も最初は胸が痛くなりましたが、月齢上がることに増えるイタズラとイヤイヤ期でそれどころじゃなくなってます笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😊
    最初は誰もが通る道なんですかね😌
    たしかに、イヤイヤ期も怖いです🥲

    • 8月17日
からあげ

私も一度、スイカをひっくり返されアーーーと大きな声出した時に娘が泣きながら拾ってるの見て、大きい声出してごめんねって心痛めたことがあってそれ以降、怒れなくなってしまいました😭😭
ダメなことはダメってきちんと怒ることって絶対大事だと思うんですけどめちゃくちゃ甘やかしてしまってます😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    泣かれるとなかなか怒れないですよね、こっちがごめんねってなります🥲他の方のコメント見てたら慣れていくみたいですが😀

    上の子の月齢も、お腹の子も近いですね😊👶🏻

    • 8月17日
  • からあげ

    からあげ

    イヤイヤ期が恐ろしいですね🥲
    妊娠中の育児大変ですが頑張りましょうね🥲🤍

    • 8月17日
deleted user

わかります😂
私も一度、叱ったときにしゃくり上げるほど本気で泣かせてしまったことがあって胸が痛くなりました💦
今息子3歳ですが、最近は大泣きされても胸が痛まない耐性ついたと思います笑
打って変わって、泣いても知らないよ!って言ってます😂

はじめてのままり

なせが、私泣かせてしまった、、みたいに感じてしまって💦
だんだん慣れてくるんですね😌
ありがとうございます😊

はじめてのママリ

わたしも今日まさに
子供にトミカを投げられて
腕に当たったので
主人があー!と言い
私があーママ痛いよ😟って言ったら
うつむいて泣いてしまいました😂💓


普段あんまり泣かない子なのですが
ママとパパにあー😑と言われると
怒られてると分かって泣くので
わたしも毎回可哀想でウルウルしてます🤣笑